※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐤二男一女mama🐤
子育て・グッズ

末っ子の娘のオムツを変えるか迷っています。寝返りが多く、背中漏れを心配しています。テープorパンツタイプを選ぶかアドバイスをお願いします。

明日で5ヶ月になる末っ子の娘のオムツテープorパンツタイプへの切り替えで悩んでます。

今はテープのLサイズを使っています。
2日前に寝返りできるようになりました。
腹ばいで放置すると戻れなくて怒るので頻繁に仰向けに戻しては秒で寝返り……で一日中寝返りしてます。うつぶせ寝にもハマったのか朝起きたらうつぶせで顔を横に向け指を吸いながら大人顔負けの寝方をしていたりします。

明日にはオムツを買わないともう無くなるんですが、引き続きテープのLにするか、寝返りの頻度と今後の背中漏れを考えてパンツタイプを購入するか皆さんならどちらの方を取りますか??

たまに泊まりに行くんですが、実家の母いわく、立つまでテープで(単に枚数が多いから)って言ってたんですけど、常にオムツを変えるのは私な訳なので色々考えた結果パンツタイプかなぁ。。と思ってます。

サイズ的にはムチムチしてますが、テープのLでも大丈夫そうです。一応多数決式にもしとくのでいいね!で投票してくださっても大丈夫です!体験談も書いていただけると尚助かります!

よろしくお願い致しますm(*_ _)m

コメント

🐤二男一女mama🐤

テープのLサイズ🐤🐤

🐤二男一女mama🐤

パンツタイプへ移行🐰🐰

手毬歌

オムツ替えの時に動きすぎて替えられなくなったらテープかなぁと思います。

上の子は大人しくてテープのオムツ期間が長かったんですが、下の子はオムツを替えようとするとコロコロ転がって替えられないので早めにパンツタイプに切り替えましたよ😅

• 🐤二男一女mama🐤

🐤二男一女mama🐤

寝返りしたい!が強めな時はケツ丸出しでどっか行こうとしたりしてます🥲一日の中で見たら大人しく返させてくれるタイミングもあります。ほんと、気分次第で微妙なんです……

• 6月5日