※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

うちの旦那はご飯を作らなくていいよ、というんです。理由は大幅なダイ…

うちの旦那はご飯を作らなくていいよ、というんです。
理由は大幅なダイエットをしたいからとのことでらDHCのプロテインダイエットをするからいらないというんですが、それだけやるならまだわかるのですが、夜中に酒を飲んで、チーズやアーモンドを食べたりするんで、なんかおかしいなとおもいます。
多分わたしのご飯より、その晩酌が好きなんだとおもいます。
でもこっちも、ミルクや母乳しか飲まないこと旦那と三人で暮らしてるので、作っても誰も食べないとなると食費を削減になるわけでもないのに作ろうと思えないんです。
わたし自身は、糖質オフのおかずなども作りますし、そんなに美味しくはないだろうけど、自分でもわりといけるとおもうものも作るし、ちゃんと分量などはかってレシピ通りつくります。
なんか、旦那の好き勝手な食生活にいらいらしてます
そんなことしても全然痩せませんし、外食とか美味しいものが大好きで、外食の際はかなりの量を食べてます。
妊娠出産したわたしより、ここ一年で太っています。正直、妊娠したわけでもないのに10キロ太れるとか、ある意味才能だしそっちのが難しいよって思います。
また子どもができて、なにもかも制限されるのはわたしだけであっちは朝ジムに通うことにした!とダイエットに意気込んでいますが
そんなことするなら育児手伝ってよ、とおもいます
どう言えばわかってもらえるんでしょうか
馬鹿馬鹿しいダイエットをやめて、地道に作ったもんを食って、外食とか晩酌をやめれば
絶対痩せると思うんです(>人<;)

コメント

プリンちゃん

わー!共感しかないです!!!
うちの旦那も1年で10キロ以上太り、料理作ったら「痩せたいのに」って嫌な顔して、早朝自分のペースでジムに通ったりしてます。その分夜も勝手に早く
寝ます😅💨
晩酌+おつまみは毎日、飲み会もその後のラーメンも大好きです。
こっちに食事制限指示する前にそれやめたら痩せるのにと思います。
晩酌と飲み会やめて痩せれば、ジムに通う必要もないし、その分育児に協力できるでしょ、と思ってしまいます。

必死でダイエットしても元の生活に戻ったらすぐリバウンドするを年中繰り返してます。
マジで呆れます。。

  • まい

    まい

    全く同じです!!呆れますね
    晩酌のつまみもなんか自分では痩せるおつまみといってて、低糖質のものを意識してチーズやアーモンドやサラミをたべてるんですが、カマンベールチーズ丸々一個とかなくなってて バカじゃないの?って思いますw
    酒も糖質オフのやつのんでるけど、500mlを三缶とか飲むんで 痩せるわけないじゃんっておもって。
    なんで2人で育てるっていって産んだのに自分だけジムに行くんですかね〜独身のような気でいるのかな?わたしもいけるならいって、サウナに入ってのんびりしたいですよ。リバウンドもおなじ。
    70キロが63キロになったとたん、元の生活にもどして、今や73キロに。もとよりデブ。
    だんだん代謝も悪くなってて太りやすいおっさんです。どうしようもないですね

    • 11月24日
  • プリンちゃん

    プリンちゃん

    うちも83キロが74キロに短期間で運動+過度な食事制限で痩せた途端、元の生活に戻して今や86キロです。
    それならお金と時間かけてダイエットなんかせずに、その無駄金家計にまわせよ!ってイライラします。
    お酒も「ストロングゼロ」っていうのを、ゼロカロリーと勘違いして太らないから、と毎日飲んでますが、缶の表示見たらビールよりカロリー高い!!ヽ(`Д´)ノ行動に無駄が多すぎて意味不明です。

    • 11月25日
deleted user

まいさんの気持ちわかります!
うちの旦那もダイエットするから
ご飯作らなくていいと言う期間があります、笑
そして、職場がおなじだったのもあり、
周りから奥さんは生まれたのに、お前はまだ臨月って言われてるみたいです、笑

うちの旦那もご飯食べないとかいいながら、ちゃっかりビールのんで、
おかし食べてます(><)
ちゃんと食べないこと、アルコールなどが太る原因だという資料を集めて見せたけど、うちの旦那は自分の考え優先なのでスルーでした😱
産後、旦那のご飯作らなかった日があったので、自分もたべるの忘れたりして体調崩してからは旦那も焦ったのか作ったものを一緒に食べてくれるようになりました、笑
そのおかげで少しは間食なくなりました!
ただビールは辞めれないみたいです(つД`)
参考にならなくてすみません😅

  • まい

    まい

    なんか、間違った自分に甘い生活をして、ダイエットした気になってるけど、明らかに余計なことをしてるデブです(>人<;)

    わたしも何もいわないけど、そういう風にいってみます。ありがとうございます😊

    • 11月24日
king☆dam

どうして男の人って極端で短絡的な考え方なんでしょうね…
うちも言ってました、太るから夜ご飯いらない!って。
それなのにお酒は飲む… はぁ?って感じですよね。
一人前作るとか難しいし、普通に作っておくからいらないならいらないで、朝御飯に回すから置いておいてと言いました。
空腹には勝てず結局は食べる&お菓子をあさるです(笑)
ジムもお金勿体ないんですが、頑張ってる自分に酔っているみたいです。
まぁ、そのかいあってか多少はお腹がスマートになってるので良しとしています。