※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

小学校の先生に出産予定日を伝えるべきか悩んでいます。授業中に陣痛が来た場合も心配です。アドバイスをお願いします。

小学校の担任の先生に出産予定日など伝えておいた方がいいのでしょうか?

一応役員とまではいきませんが、ちょっとした行事の係になっているのもあり。。🤔💭

陣痛きた!って時も授業中だったら連絡入れておいた方がいいのかなとか🤨

イメージがあんまり出来てなくて
どなたかアドバイス下さい!

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私は伝えました!!
旗当番もあり💦
役員も今年してるので
妊娠したことを伝えてます!
予定日までは伝えていませんが💦

  • いぬ

    いぬ

    わぁ!同じような境遇の方がいらして心強いです!😃

    役員の方にも言われたんですね、私も伝えようと思います☺️

    旗当番ありますね💦忘れてました💦

    予定日は伝えないのですね!もしかしたら冬休み中かもしれないですもんね!

    • 6月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    私の場合マタニティートラブル
    が多くて…😭
    無力症なので今月末に
    マクドナルド術しないといけないですし
    二人目は後期のとき切迫で
    3ヶ月弱入院したので
    早めに伝えました🙋‍♀️✨

    • 6月5日
  • いぬ

    いぬ

    たしかに…何があるか分からないですよね🥺

    ひとまず今週のPTA会議が吐かずに居られるか心配です😭

    • 6月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    妊娠報告すると
    全てが免除されるので
    私は楽です🤣笑
    参観も吐くので子ども
    休ませて私も行かず…💦

    PTAがあるなら
    会長に言ってもいいと
    思います😆!!

    • 6月5日
  • いぬ

    いぬ

    今回全部1日でやるんです💦
    昼から夕方ぐらいまで参観日と懇談会、夜からPTA会議です😱

    午後からの体調めちゃくちゃ悪くなるのでほんとガクブルです😭😭😭

    お子さん休ませるんですね😃

    吐く…!と思ったら一回お家に帰ってフェードアウトしようと思ってます😵

    • 6月5日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    えー😭
    超絶ハードですね😭
    無理しないで下さいね💦💦
    私も夜になると
    ほんとに調子悪くなります💦
    不思議ですよね😂💦

    たぶん家に帰るまで
    持たないので
    私は袋持ち歩いてます💦💦

    • 6月5日
  • いぬ

    いぬ

    ハードです😣これで複数人兄弟がいる人尊敬します💦

    そうですね、袋持って行った方が良さそうですね🤔👌

    • 6月6日
ことね

担任の先生に伝えるかそのうちお腹出てきて聞かれから伝えてもいいと思います!

  • いぬ

    いぬ

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
deleted user

臨月に入ったら出産予定日が近くそういったことがあるかもしれませんと連絡して、そういった場合に帰宅や迎えなどどうするかを話しておくくらいでいいと思います😌

  • いぬ

    いぬ

    臨月入ってから伝えるのですね!
    ありがとうございます!

    • 6月5日
ママリ

安定期は行ったくらいに伝えました😊

  • いぬ

    いぬ

    安定期入ってからですか、みんなそれぞれ違いますね🤔

    わぁ…悩みます😅

    • 6月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちは10年離れての妊娠で、上の子が情緒不安定になっちゃったので、学校で何か言ってたら教えていただきたいです。って言うのも含めて伝えました🤗

    • 6月5日
  • いぬ

    いぬ

    あっ、それもあります!
    学校終わっての外遊び、土日も気分が悪くてなかなか連れて行けずストレス溜まりまくってると思うんです。
    学校で様子が変わった事ないかとか見てて欲しいなとも…でも幼稚園とかじゃないしそこまで求めてはいけないのかなとか🥺

    • 6月6日
M

教諭です✨
ママが妊娠すると、お子さんの気持ちが不安定になることもあり、早めに知らせてもらうと、お子さんの変化に敏感に気付けるかと思います✨
予定日も伝えてもらえると、その周辺はご家庭が大変な時期だな、と意識してお子さんに関わることができます✨

  • いぬ

    いぬ

    先生からのご意見助かります!!
    お伝えしていいんですね🥲言われてもどうすれば…っていう空気になったらどうしようかと悶々としていました😭

    今週の懇談会でお伝えしようと思います👌❤️

    • 6月6日
あっちゃん

係になってるなら伝えた方がいいと思います💦
私の息子はまだ保育園に行ってますが、流産経験2回ありで保護者役員になってるので早めに伝えました😅

  • いぬ

    いぬ

    何かあって突然その係から1人抜ける!とかになると困るのは周りの人達ですもんね、今週の会議で伝えようと思います🥺‼︎
    ありがとうございます!

    • 6月6日