※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦の方に質問です!何か自分に課している事やルーティンってありま…

専業主婦の方に質問です!
何か自分に課している事やルーティンってありますか?

近々、退職をして専業になる予定です。
時間の余裕ができる一方、自由すぎても不安になるというか🫠
縛りがあったり、労働していた方が性に合うタイプです。

子育てや節約、またいつか働く時のための勉強を頑張ろうと思ってますが、何か皆さんが頑張っていることがあれば教えてください!!よろしくお願いします。

今のところ、みんなが笑顔の時間を沢山もつ!が目標です。☺️

コメント

ママリ

素晴らしい目標だと思います🥺

妊娠中専業主婦(今は扶養内パート)でしたが、家事リストみたいなのを作って、毎日やる家事・◯曜日にやる家事(洗濯機の掃除とか)・月1で良い家事(窓拭きとかカーテン洗濯とか)は1日〜31日までで毎日一つずつ割り振ってカレンダーにしてました。

ある程度やること決まってないと、永遠にダラダラしてしまうので😅

あと、献立も1週間分決めて買い物リストを作り、無駄買いしないようにしてました。

でも主様はお子さんがまだ小さいですし、無理はしなくて良いと思います🥰
お子さんとお散歩したり、お子さんの笑顔を守ること、家族が笑顔でいることが一番だと思います✨
私も産後は👆のことなんもしてなくて最低限だし、パート始めてからは更に最低限です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます♪永遠にダラダラ〜同じくです😅

献立1週間分いいですね!
    まとめ買いが得意ではなく、食費が高くなりがちなので、それやってみます🍲

• 6月6日
め

洗濯ためない。
洗い物は直ぐやる。
掃除機は一日2回。
ソファ、カーペットのコロコロ一日に数回。

旦那がキレイ好き+犬を飼ってるので
常にキレイを保つようにしてます🥰
洗濯も、天気の悪い日は洗濯乾燥機です🥲

時間とかは決めてませんが
最低限が↑だと心がけてます🤣

食材も一気に買って冷凍してます🫣
旦那が仕事から帰宅してすぐ食べれるように
用意したりしてます🥰
その方が、旦那もゆっくりできると思って🤣💦

もちろんデリバリーやお惣菜も頼ります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりされててすごいです!
    うちはそこまでキレイさを求められなくって、その分、子どもの事や家全体のことをしてほしいと言われてるので、そっちに重点を置くことになりそうです。

専業でもお惣菜に頼っていいですよね!気楽にやってみます😋

• 6月6日
  • め

生まれてからもこの生活なので
    掃除機かけても娘起きません🫣✨

娘がお利口さんだから
    出来てるだけで
    グズグズなときは出来ないですね☹️💦

• 6月6日
ママリ🔰

息子送り出してから、家事は午前中に全て終わらせるようにしてます。例え毎日する家事が早く終わってしまっても、掃除する箇所を無理矢理見つけたり整理整頓したりと、お昼ご飯までは椅子に座らないように心がけてます!絶対寝ちゃうので🤣
午後は自己啓発の時間にあてて、何かしら勉強してます✊🏻
少し前は美文字の本買って練習したり、英語維持の為の勉強はずっとしてます😄
幼稚園に行くまでは、児童館か図書館か公園に必ず行く!だけが目標でした😅
うちはもう幼稚園行ってるのでだいぶ楽ですが、子供が乳児期にそう思えるのすごいです✨お世話だけで大変なのに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストイックな生活ですね😳!!

毎日、児童館や公園、いいですね👏子どもさん楽しそうでしたか?
    真似したいと思います!

美文字の本、私も産休の時買いました🤗眠ってるので、また再開してみようかな…

• 6月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ストイックですかね🤣本当座った瞬間やる気吸い取られて一日潰しちゃうのが嫌すぎて、とにかく動くようにしてます💦
    児童館は顔見知りが増えたり幼稚園の情報もらえたりしたのでとっても良かったですよ♪子供も楽しんでくれてたはずです😅

• 6月7日
ゆきち

素晴らしいです!😭✨

私の今の日々の目標は、「雨の日以外は娘と公園に行く!」です😂

若干潔癖なので掃除はこまめにしていますが、料理は苦手でなかなか上手く節約出来ずです😵

専業なのに何故か1日があっという間に過ぎ去るんですよね、、、
自分の自由時間は子供が寝た後に離乳食のストックを作ったその後なので何かする気力もなく😵

まだお子さん9ヶ月なのにお仕事もされてて凄いです!✨
私も見習って頑張ります☺️🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨の日以外は公園!いいですね❣️
    うちの子もお外好きなので、沢山連れていきたいです。

ちなみに、園庭開放って利用されたことありますか?興味があるけど、わからなくって。

本当こども見ながら家事してたら、あっという間に1日過ぎますよね。
    離乳食作りも分かりみが深いです、、あっという間に消費されますしね🥹

• 6月6日
  • ゆきち

ゆきち

離乳食あっという間に消費、ほんとそうですよね!💦
    子名前ストック作ったのにもうストック作る日が来たー😵‍💫
    て毎週なってます😅

大人からの取り分けに切り替えればいいのですが、不器用なので出来ずです😓

園庭開放わたしも気になってました!😳
    近所の保育園がやってるのですが時間が10:00-11:30でちょうど娘の朝寝と被るので行けていなくて💦

でもそろそろ朝寝を無くそうと思っているので近々行ってみようと思います!☺️
    小さな子達と触れ合う機会がなかなかないので利用してみたいですよね👍✨

• 6月6日