※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんがミルクを20mlで寝てしまい、80mlを飲み切るのが難しい状況。飲むのに1時間半かかることも。こんなに飲まなくて大丈夫でしょうか?何か方法はありますか?

新生児、生後12日なのですがミルクや母乳の途中ですぐ寝てしまい飲みません。
まだミルク80mlを飲み切ったことが1度しかなく20mlで寝てしまい起こしても起きないことが多々あります…。

そして飲み切るのも寝て起きてを繰り返し1時間半程かかります。

こんなに飲まなくて大丈夫でしょうか?何とか沢山飲んで欲しいのですが方法はありますか?

コメント

ままり

1日トータルどれくらい飲んでますか?🤱

ママリ

うちの子は2週間くらいの時はまだ飲めて60とかでした🤔
私なら寝ちゃうなら寝かせて、ちょっとしか飲んでなければ3時間開けずに泣いたら飲ませます💡
飲まなさすぎて不安なら産んだ病院に連絡して聞いてみます!

なまこ

混合であれば、母乳をしっかり飲んでるのかもしれません。
私は生後11日ですが、母乳後40〜50mlでぐっすり寝てしまい、次の授乳もお腹空かないのか起きてくれません😅
母乳とミルクでトータル80くらいにしてくださいと言われました。
ミルク飲んだ後、まだ飲みたりなさそうだったら10ずつミルク足していくか、おっぱい張ってるならどんどんあげてね〜!と言われて、だいたいこんなものかな〜と、おっぱいどれくらいでてるかわかりませんが、なんとなくあげてます😅

みーこ

うちの娘も生後12日目で全く同じです💦基本ずっと寝てます💦泣かないし😭😭不安ですよね😭😭