※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

テントの下にグランドシートやレジャーシートは必要ですか?荷物が増えるのが心配です。使っているものを教えてください。

初めてのテント

初めてテントを購入しました。ワンタッチテントです。
今のところ主に公園で昼ごはんを食べたり、昼寝とかできたらいいなと思っています。
テントの下に敷くグランドシートとか、中に敷くレジャーシート(インナーシート?)とかあったほうがいいですか?さすがにテント一枚だとペラペラだと思うので、何か必要かなと思いますが、あんまり荷物増えるのも…ですし。どのようなものを使っているか教えてください!

コメント

ママ🔰

グランドシートあればいいなーと思いましたが、気づく前に直で砂浜や芝の上においたのでもう要らないなってなりました😅
ガッツリ寝るわけじゃなかったので、今のところお出かけした先では中のシートもいらない感じでした。
レジャーシートはテント前に置いて広さ出したりしました。

空気で膨らむ枕あったら寝転ぶのに快適だろうなーと思いましたが、子供の相手しなきゃなので寝転ぶ暇はあまりありませんでした😆

テントで閉ざされた空間あるだけでなんか公園とかでもダラダラ過ごせていいですよね💕

• ぺんぎん

ぺんぎん

お返事ありがとうございます!
    テントの生地1枚でも大丈夫ですか?
    まだテント未使用なので、グランドシートは最初からなら使うのもありですかね。無ければないで気にならない程度ですか?
    レジャーシートは前に出すとか考えてもあったほうがいいですよね。テントと同じ広さですか?どのくらいの厚さのを使ってますか?

この間公園で疲れ果て木陰が気持ちよく、子供が眠い〜となったのですが、持参したシートが独身時代から持ってた小さいやつで、家族4人で寝れないわ!となり、テントやシートを購入検討中です。

• 6月5日
  • ママ🔰

ママ🔰

グランドシートあれば、その上で汚れずにテントを畳めると聞いたので、
    家はもう汚れたしで要らないかな💦と。
    使う前ならガッツリとキャンプとかしないから薄手のレジャーシートで代用してもいいのかな⁇と思いました😆

レジャーシートは170×170で¥2000くらいのコンパクトに畳める物を持ってたので有れば便利かな⁇で持ってったらやはり便利でした。
    起毛タイプで、芝にひいても痛くないですがフカフカな厚みではないです😆
    寝転ぶのには問題ないです!

ちなみにテントは、
    コールマンのシェード スクリーンIGというのを使ってます。
    Amazonでみたら、むっちゃ安くなってました🤣

• 6月6日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

ごめんなさい、下にコメントしてしまいました

• 6月6日
  • ママ🔰

ママ🔰

次テント買うならグランドシートか大きめの薄手レジャーシート引いてテント置きたいです😂

レジャーシートで嵩張ると、せっかくテントがコンパクトになるのに微妙だなーと思いますよね😂
    起毛タイプにしてます。

やはりキャリー欲しいと旦那と検討中です😆
    今はベビーカーに積んでますが上が自転車練習する為に公園行く事が増えたので、キャリーにつめば便利そうだよねと!
    結構これまたコンパクトにできるのが多いので中々決めれず😖

• 6月6日
  • ぺんぎん

ぺんぎん

グランドシート、新品からなら敷いておきたいって感じなんですね!なら買っときます。

キャリーなら自転車まで積めるんですね🚲キャリーもなかなか高いので迷いますが、あればレジャーシートが嵩張るとか気にしなくてもいいかなぁと悩み中です。やはり欲しくなるもんなんですね。検討してみます。
    いっぱい相談乗って頂いてありがとうございました❣️

• 6月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

最近公園テントデビューしたので私も相談できてよかったです😆

キャリー、大きいイメージでしたが畳めるなら色々使えそうですよね😆
    いらなくなったら、フリマアプリに出すので多分何か買います🤣

• 6月7日
ぺんぎん

ありがとうございます!
テントが汚れると畳んでしまうのが気になるので、グランドシートはなにか安いのを用意してみようと思います。
レジャーシートは厚手のをと思ってましたが、そんなにこだわらなくても良さそうですね。厚いと嵩張るし悩みどころです。
最後に一つだけ!テントの持ち運びはどうしていますか?アウトドアキャリーが必要でしょうか?