※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
ココロ・悩み

男性との違いに悩んでいます。家事や育児で疲れ、自分の時間がないことに不満を感じています。子供のことは大切だけど、落ち込んでいます。

愚痴です…
男っていいですよね。
休みの日はご飯食べて寝て携帯やってるだけでろくに子供の相手もしない。
女は休みでも関係なくむしろ休みの日は3食+大量の洗濯物。
毎日お弁当、夜ご飯、朝お弁当作ったらもう夜ご飯を考えての繰り返し。
外食にだって行かないからほぼ毎日。
自分の物なんて買ってないのに美容院だって半年は行ってないのにお金がないとなんでそんなになくなるのって言われて。
同い年の子はまだキラキラ若く輝いていて、若くして結婚子供がいるそれを選択したのは自分だけどたまになんか虚しくなります。
自分は子供が産まれて4年子供抜きで友達と遊んだ事もないし、預けて飲みに行くのなんて1、2回。
旦那は月に2、3回。
子供は可愛いし産んだことに後悔はないですでもなんかすごくすごく落ち込みます。
なんか文がぐちゃぐちゃになっちゃいました。
見てくださった方ありがとうございます。
冷たい言葉は遠慮してほしいです…すみません。

コメント

子供を授かった時点で毎日大変な思いをして、命がけで出産して、そこから自分の時間なんて0で必死に子育てして、家のことまでこなして大変ですよね😣
もちろん、こどもはかわいいです😊
そう考えると、職種にもよるかもしれないけど仕事してるほうが断然楽だな。って働きだしてから思いました。
女が家事して子育てして、男は外で仕事して。みたいなのは、ほんと日本昔話ですね。仕事だけしてるだけなら、誰でもできるよ。ってかんじです。自分の使ったものも片付けできない、自分の子供の面倒もみないような人、外でちゃんと仕事できてんのか?って心配になります😅(うちの場合)

• RM

RM

なんか仕事休みの日くらい1つでも何かやってくれたり、子供達とたくさん遊んでくれたら私もこんな思わないと思うんですけどね…
    休みの日も子供の相手して、脱ぎっぱなしで置かれた服片付けて、ご飯食べてそのままのお皿片付けて、子供達のお風呂入れて、寝かしつけて
    その間旦那は携帯見て笑ってたり、気持ちよさそうに寝てる姿を見てるとなんか自分って家政婦なのかなって思っちゃいます。
    旦那の母親でもないのに母親みたいな事して…
    いつもは割り切ってるんですけど今日はなんだかすごく気持ちが落ち込んでいてお答えしていただいて嬉しかったです。ありがとうございます😢

• 6月5日
ゆーな

やりたくない時はやらなくてよくないですか?
私は一緒になって昼まで寝てるし、ご飯作りたくなきゃどっか食べに行っちゃいます。
なぜ旦那様はやらないのに、自分はやらないといけないんでしょうか?😂
月2,3回当たり前のように飲みに行くなら、こっちだって当たり前のように今度美容院行ってくるからよろしくね〜でいいと思うし、見てられないならじゃあシッター雇うわね!くらい言っていいと思いますよ?✨

• RM

RM

どうせ後でやらなきゃいけなくなると思うとやらなきゃと思っちゃうんですよね。
    飲みのお金は経費らしくて家計には響かないのですが、私のことで使うとなると家計に響くしお金がないので美容院も遊びに行くのも難しいです…
    私が出掛けるからというじゃあ俺も出掛けるから義実家にと言うのですが、義父が割とひどくてそのせいで一回娘が男の人トラウマになったので預けたくなくて…
    自分の性格が自分を疲れさせてるんだと思います。
    昔から自分の性格がすごく嫌なんです…

• 6月5日
ままり

めーーーっちゃわかります!!
なんか2人の子供なのに、自分だけ親になった?親の自覚ある?みたいな行動平気でしますよね!旦那がストレス!笑

• RM

RM

旦那がストレスわかります。
    いい時はいいんですけどね…

• 6月5日