※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが風邪で病院通い。心配で休ませたいが、会社にも影響。リモート勤務中は育児と仕事の両立で疲れている。明日保育園に行かせるべきか悩んでいます。

4月から保育園に行き始めて、ずーっと風邪をひいているような状態です…
今月は毎週病院通いです。

熱はないのですが、まだ鼻水と咳が残ってます。
鼻水は常にダラダラではないですが、くしゃみをすると青っ鼻が出たり出ない時もあったり。
咳は起きている時はあまり出ませんが、寝てる時や寝起きは咳き込みます。

皆さんなら明日保育園行かせますか😢⁈
心配なので休ませようかなと思っているものの、今月は半分くらい保育園お休みなので会社にも気まずくて😭
リモート勤務できるので、保育園お休みの日は日中は育児、朝と夜に仕事しているので休んではいませんが、日中は稼働できないから申し訳ないし、私も寝不足でちょっと参ってきました😵‍💫😵‍💫

コメント

Rmom🤎

私も4月から復帰、子供は
保育園入園、毎週毎週
風邪貰って今月は同じく
病院通いが毎週です😢💭
精神的にしんどいですよね。
息子は熱出やすくて必ず
毎週熱出してます😕
熱無ければ私ならお迎えコール
覚悟であずけます🥺🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと精神的にきます😂
    熱出しやすいんですね💦
    早く体調落ち着いてほしいです💦
    迷ったのですが、昨日今日お休みさせました💦

• 6月7日
みみ

うちの子も同じ状況です🥺
3週連続で週末に熱を出して仕事早退して
やっと今週は熱の出ない週末を過ごしました😓
職場にも申し訳ないですが
こんなに子供の風邪って治らないものなのかと頭を抱えています😓
病院に行っても結局、鼻水の薬もらって
鼻水吸ってもらうだけだし
これをいつまで続けるのやら…って感じですね😂
早く治ってほしいところです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、こんなに風邪ひくの?長引くの?って思いますねー😂💦
    子どもが熱出すと寝不足になるので自分ももらっちゃってしんどいですし…
    いつまで病院行くんだろうって思いますね。早く治ってほしいですー!!

• 6月7日