※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

入院中の方の気持ちを落ち着かせる方法について相談したいです。家族との別れや将来の不安がつのる中、どうすればいいか教えてください。

現在入院中の方に気持ちの落ち着かせ方を聞きたいです

初めての妊娠で10週目にて生理ほどの出血があり急遽入院する事になって、現在入院中なのですが
急に家族と会えないという寂しさがとても苦しいです。
入院中よく泣いてしまいます。
それに加え、今後の金銭面や育児への不安で考えては行けないような事まで考えてしまう時があり
こんな私が母親になっていいのだろうかとも思ってしまいます。

妊娠は望んだものでした、しかし実際なってみると想像以上に不安が襲ってきました。

よろしければこういう時どうされてるか教えて頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります、、
私もこの前まで入院してて未来のことなんて分からないのに、漠然と不安に襲われてました🥲
金銭面もやっていけるのか、金銭面に不安があるのに2人目なんて作る資格あったのか、2人育児やっていけるのかなど、、
マタニティブルーなのかなって思いましたが不安になりますよね😫
お互い頑張りましょう🥲🥲

  • M

    M

    やっぱり不安に襲われますよね💦

    お話聞けて良かったです!頑張りましょう!

    • 6月6日
ママリ👧👧👦

3人目ですが同じ週数ですね!
私も現在入院中です!
金銭面の不安や育児の不安は3人目でもありますよ!
でもなるようにしかならないし、無理なら旦那や誰かに頼ればいいんです!
全部1人でやることじゃないので!
こんな私が母親じゃなくて、今お腹にいる子の母親ははじめてのママリ🔰さんだけですよ!
まだまだこれからが長いので肩の力抜いて自分のペースでいきましょう!

  • M

    M

    ありがとうございます、そうですよね私だけですもんね💪
    自分のペース大事に頑張ります!

    • 6月6日
o324

3人目妊娠中で、13週です!

私も6/3夜に出血→子供達を義家族に預けて救外受診→切迫流産で現在入院中です🏥💦

私も突然入院になったので、かなりバタバタしたし育児や金銭面での不安は同じくありますよ(^ω^;)

でも、私がいなくても子供達は案外大丈夫でケロッとしてるみたいだし、普段は私に家事も育児もほぼ私に丸投げだった旦那も、旦那なりに周りに助けてもらいつつ頑張ってくれてるようなのでそこは少しホッとしてますε-(´∀`;)ホッ

なので今は安静第一で、1日でも早く退院出来るようゆっくり身体を休めています𖠚ᐝ
色々考え過ぎないように、iPhoneでドラマとか動画観たりして、気分転換したりしてますよ📱

一緒に乗り切りましょう!✨

  • M

    M

    子供って思ってるより強い時ありますよねw

    突然で初めての入院だったので病院でのお泊まりに少しウキウキしたんですけど、2日目で我に返って寂しい(´;ω;`)ってなっちゃいましたw

    色々と暇つぶし出来るものを探してみます!ありがとうございます!

    • 6月6日