※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん✲*゚
家事・料理

義両親をお家に招いてお食事することになりました!今まで一緒に食事とい…

義両親をお家に招いてお食事することになりました!
今まで一緒に食事といったら外食しかしたことなくて手料理ふるまうのは初めてです!
皆さんどんなものを作りますか??
和食系で考えてます!
好きな食べ物はわかりません…!w
旦那に相談したら何でもいいんぢゃない?と。( ¯−¯ )
料理得意ではないので簡単で失敗しないやつ何かあれば教えてください!(◎_◎;)

コメント

aina

お鍋。。とかでいいんじゃないですか?寒いですし、鍋なら簡単だし野菜、お肉お魚いろいろとバランス良く入れてどーぞー!って。

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    返事遅くなってごめんなさい💦
    鍋いいですねっ!!✨
    鍋にしようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございました💓

    • 11月27日
詩歌

バラ寿司にお吸い物、とかですかねー。
もっと日常的で良いなら焼き魚にご飯、お味噌汁に湯豆腐、海苔、なんかでしょうか。

ホテルのご飯を思い浮かべると良いです。

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    返事遅くなってごめんなさい💦
    バラ寿司見た目も華やかでいいですよね✨
    参考になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございました💓

    • 11月27日
♡じゃじゃ丸♡

寒いしお鍋とか良いのでは?

もしくは手巻き寿司にして、茶碗蒸しと煮物を作るとか♡

うちの旦那の両親はとにかく偏食で…生物食べない・お鍋嫌い・魚嫌い・母親はガッツリが好き・父親はガッツリ嫌いなので、

野菜のだし浸し・きんぴら・煮物・巻き寿司orおいなりさん・からあげ・とか用意します(*´∀`*)

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    返事遅くなってごめんなさい💦
    茶碗蒸しは思いつきませんでした!
    結構簡単だしありですね♡
    好き嫌いがそれぞれ違うのって
    大変ですね(°Д°)
    参考になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございました💓

    • 11月27日
きゃをんぬ

始めて義両親を招いて自宅で手料理!がちょうど子供の雛祭りだったので、
ちらし寿司、お吸い物、雛人形に模したピンチョイス、ローストビーフ(ついでにタマネギを丸ごとホイルに包んで焼いたもの)
和洋中の手作りソース。でした。

この時期だったら…魚美味しいですし、クリスマスに寄せて洋風の鳥を使った料理も捨て難い…。あパエリアとか!スープはクラムチャウダー?パプリカ使ったクリスマスカラーなサラダとか…普通にポテサラとかブロッコリーも足したら鮮やか!!
洋食に偏り過ぎました(・ω・`)

和食なら…ブリしゃぶ…タラの煮付け…お腹すいた……

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    返事遅くなってごめんなさい💦
    す、すごい♡
    見た目が華やかな感じになりますね♡
    パエリアありですね♥
    参考になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございました💓

    • 11月27日
  • きゃをんぬ

    きゃをんぬ

    ムール貝!なんてドンっと入れると一気に豪華に見えますよね〜♡

    • 11月27日
  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    確かに♡
    私ムール貝大好きです♡♡w

    • 11月27日
ひろひろ

昨年の11月25日に義父母が来ました。
何が良いか悩みますよね💦
うちは1つの鍋を皆でつつくってのが嫌だったので(お節介な義母が鍋奉行になるので)、
出前でお寿司をとって、茶碗蒸し、筑前煮、白和えを作りました。揚げ物は冷めたら美味しくないし、でも途中で作るのは大変なので、作っておいて温めて出せるものにしました。
あとは食後に、和菓子と温かいお茶を出しました。

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    返事遅くなってごめんなさい💦
    鍋皆でつっつくの嫌な人いますよね😭
    確かに揚げ物は冷めたら微妙ですね😭
    味にうるさい人ではないと思うけど
    口に合うか不安だなぁ…😓
    んー、悩む( ´~`)
    あっ、和菓子も用意しときます!
    ありがとうございました💓

    • 11月27日
senamama

義両親を時々誘ってごはん食べることあります(^^)
お鍋の時が多いです!!
今の時期寒いし、お鍋ピッタリだと思いますよ(^_^)
この前、誘ったときは、ちなみに焼き餃子と
サラダと買ってきたお刺身と簡単に焼いたお肉でした。

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    返事遅くなってごめんなさい💦
    やっぱ鍋は無難でいいですよね♡
    参考になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございました💓

    • 11月27日
ぽっぽぽー

私も悩みましたー💦
料理作るっていっても旦那や実家でしか
食べてもらったことなくて(°_°)
自信ないし新しいものチャレンジするのも負担すぎて、お寿司を出前にしましたよ♪
お昼だったので、あとはお吸い物と果物を用意したのみで楽しました^ ^
子どもも落ち着いたので、つぎは頑張ります>_<

  • あーたん✲*゚

    あーたん✲*゚

    返事遅くなってごめんなさい💦
    新しいものにチャレンジして
    失敗したら最悪ですもんね😓
    普段作り慣れてるやてのがいいかな✨
    参考になりました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    ありがとうございました💓

    • 11月27日