※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

愚痴のようになってしまいますがご了承ください旦那は出張で週一しか帰…

愚痴のようになってしまいますがご了承ください

旦那は出張で週一しか帰って来なく毎日ワンオペ育児で
毎日毎日怒りたくなくても怒ってしまっています 
我が子はもうすぐ5歳になりますが発達が遅めでどちらかと言うと育てにくいタイプです

旦那は私がしんどいという事を理解していませんし理解しようとしてくれません

私に虐待だ警察呼ぶぞ!弁護士も呼ぶぞ!と大声で怒鳴りました。
お前は異常だ!とも言われました。

最近は子供もおもちゃを好きに買ってくれる旦那の方に懐いています。

俺は朝早くから仕事頑張ってるんだ!俺だって育児ストレス溜まってる!とか言ってきました
ろくに育児してない人に育児ストレス溜まってるとか言われてイラッときました。
ほぼほぼ仕事しかしてないで週一の休みの日に子供と数時間出かけるだけで育児ストレスたまってるって言う言葉が理解できませんでした。
子供の世話をするのは月4〜5回のみです

同じように毎日怒りすぎてお子さんが旦那さんの方になついてしまった方いますか?

怒りたくて怒ってるわけではないので優しいママでいたいと毎日心の中で思っていてもやっぱりイライラも溜まってできません。。
1〜2歳くらいの時はまだ怒る頻度も少なかったのですが3〜4歳くらいから怒る頻度も増えました。

旦那は毎日ワンオペ育児をした事がないのでしんどさや辛さがわかっていません。
そんなに怒りすぎだ!とかいうならあんたが毎日ワンオペ育児してみたら?と言いたいくらいです。

東北から関西に来て結婚して
今まで子供が生まれてから頼る場所も頼れる人も周りにいなかったのでほぼほぼ完全にワンオペ状態でした。
子供がまだ赤ちゃんの時の離乳食も栄養を考えてなるべく手作りで食べさせました。
毎日床にこぼされたご飯を片付けて食べてくれなくて辛かった事なんて旦那はこれっぽっちも知りません。

なんだかどう育てていったらいいかわからなくなってしまいました。。

同じようにワンオペ育児のつらさやしんどさを旦那さんに理解してもらえてない方いらっしゃるんでしょうか…

長くなってしまいました。、すみません

コメント