※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
妊娠・出産

札幌在住、子なし、結婚2年目夫婦です!今後、子供が欲しいのですが、検…

札幌在住、子なし、結婚2年目夫婦です!

今後、子供が欲しいのですが、検診や、酷いつわりの時などの医療費の負担はどのくらいなのでしょうか?
検診で2万くらいかかった!などSNSで言っている方がいて、ビビっています🙇‍♀️

そのくらいのお金を余裕持って払えるくらいになってからじゃないと子供は…というのはわかっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦検診は補助券があるので産院にもよりますがそんなに手出しはないと思います!検診で2万円とかかかるのは採血などをした時だけだったと思います!毎回じゃないので大丈夫ですよ☺️
ひどいつわりの時や、なにかトラブルがあったときは検診じゃないので補助券が使えず実費になりますが普段の病院と同じくらいで5000円前後だと思います✊🏼

  • うゆ

    うゆ

    ありがとうございます!😭
    出産費用が産院によって変わるのは把握していたのですが、検診も違うんですね😳
    産院についても沢山調べてみようと思います✨

    • 58分前
はじめてのママリ🔰

妊婦健診は補助券があるのでわたしは手出しなしでした!
でもこれは住んでるとこによって補助券の様式が違うので住んでるとこによります。
わたしのとこは1回目2回目と回数分の補助券でしたが友達のとこは◯円分って金券みたいな感じで金券みたいな感じの人は手出し多そうでした笑

わたしは妊娠悪阻でしたが妊娠悪阻になると保険適用になるので500円〜2000円ぐらいしか払ってなかったです笑

  • うゆ

    うゆ

    ありがとうございます!
    補助券で手出しなしになることもあるんですね!✨
    保険適用になる悪阻もあるなんて知りませんでした😳
    詳しくありがとうございます!!

    • 50分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに総合病院でした!
    わたしは血液検査でも手出しゼロでした笑
    個人産院の方が手出し多いイメージです笑

    ちなみに妊娠悪阻で保険適用になって払った分は点滴代のみでした🙆‍♀️

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

病院によって検診の負担額は変わります💦
大体どこの産院でも血液検査の時と臨月のNSTはかかると思います。うちは普段の検査は手出し0で、血液検査の時8000円。NSTが週1で毎回2000円取られてました🤔
友達のとこは毎回検査で数千円取られて、血液検査で1万超えだったと聞いたので(同じ市内です)