※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がベビーカーでバンザイしたり手をくねくねしてあわおどります。おっぱい飲んでる時も手を動かすことがあります。他のお子さんも手を動かすことはありますか?

突然のあわおどり。

9ヶ月の息子はベビーカーに乗ってると、突然バンザイしたり、バンザイしたまま手首をくねくねしてあわおどりします。笑
お星さまキラキラみたいな感じです(。-_-。)

たまにおっぱい飲んでる時でも、バンザイしないバージョンのあわおどりします。

みなさんのお子さんはこんなふうに手を動かしたりしますかー?

コメント

リスお

します(^^)
キラキラしてって言ったらしてくれたりします(*´ω`*)
確かに阿波踊りっぽいですね(*゚▽゚*)

ちまこーい

しますよ。それに合わせてキラキラって言うようにしてたら、キラキラと言うとしてくれるようにもなりました。最近はついかでお尻も小刻みにふるようになりました(笑)

とんぼ

キラキラしてっていうと覚えてくれるんですねー!
私は
何してるの?どどどどうした?
って対応してたので、これからはキラキラかわいいね♡って落ち着いて対応してみます。笑

授乳中とか遊んでる時にはしませんか?

とんぼ

お尻まで!なんと可愛いのでしょう!我が家もチャレンジしてみます(๑๑)♡

授乳中や遊んでる時に、腕はあげないけど手だけクネクネすることはありますか?
息子はなんだか癖のようで…

リスお

きっと覚えてくれますよ(*´ω`*)授乳中は記憶が曖昧なのですが、遊んでる時もしてましたよ(^^)
一歳すぎたらバイバイとかほかの仕草もし始めたからかあんまりしなくなりました(´・・`)

ちまこーい

やりますよ。腕あげずに手のひらだけをキラキラしてる手を眺めながら飲んでみたり、バチバチ叩かれたり、足で私の顎を押しのけようとしてみたりしてます。(^_^;)

とんぼ

手が自由に動かせるのが楽しいのですかね(๑๑)♡バイバイとかパチパチが上手になると阿波踊りもしなくなるのかな…

世の中のベビーカー乗ってる子はなんだか大人しそうに乗っているので少し心配でした。
おかげさまで安心です、ありがとうございます♡

とんぼ

それです!うちもすべてやります!
足で顎を蹴ってくるので、足をかみかみしたりしてます!笑

周りのお友達は大人しくしてるのに、うちの息子は落ち着きがなくてうーうー叫んだり、叩いたり蹴ってきたり…なんだか心配だったのですが、これも個性なのですかね(。-_-。)

ご回答ありがとうございます(๑๑)♡