※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほんとに辛いです。旦那が昨日、土曜日に大事な仕事があるといってて今…

ほんとに辛いです。
旦那が昨日、土曜日に大事な仕事があるといってて今週は育児ほぼほぼ任せてしまうけどごめんねと前々から言われていました。お仕事だからしょうがないと思い、毎日ずっとワンオペ頑張りました。最悪なことに今週から夜中2回ほど起きるようになってしまい、結構睡眠不足でしたが仕事頑張ってもらえるよう、普段は旦那が自分のワイシャツにアイロンかけてるのと、洗濯物してくれているのですがそれも全部私がしていました。それはよかったのですが、土曜にその大事な仕事がおわり、そのあと打ち上げで飲み会に行きたいと言われました。
その時点で、え?はやくかえってきて育児とか家のことやろうと思わないの?と思いましたが、12時までに帰ってくる約束でいかせました。
そしたら、その飲み会で次の約束をして帰ってきました。
7月の第一土曜日です。元々七月は2回、結婚式があるのと、会社都合の出勤の日が1日あります。なので7月中5回の土日のうち3回はもう潰れています。
その上に同期とゴルフに行きたいと前にいわれ、そのときに七月に予定入れすぎじゃない?全然家のことする気ないじゃんといったらじゃあそのゴルフの予定は違う時にずらしてもらうと話したばかりなのにまた飲み会の予定いれてました。
しかも私に聞かず、もう決定事項で友達とかと話を進めています。
もちろん、結婚して子供がいるからといって全部を我慢しろということではありません。私だって友達と遊びにいきます。ですが、なんだか度がすぎてる気がしてほんとに辛いです。本当に結婚しなければよかったとさえ思います。

出産してから何度も旦那の家をあける頻度について話し合いをしてきました。
子供も産まれたからそんないつまでも独身気分じゃだめだよ、もっと思いやりをもって行動してねと何回伝えても治りません。
本当に家を出て行きたい気分です。
どうしたら伝わるでしょうか?もう我慢するか離婚するしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普段は旦那さんがご自身のYシャツと洗濯ものを担当されている他に、何か分担してくれる家事育児はないのでしょうか?🤔

確かに1ヶ月の休日の半分以上を飲み会だの付き合いだのに潰されてしまうのは気が休まりませんよね。

ただご自身も遊びに行かれているとのことですし、旦那さんにも息抜きは必要かなと思います。

個人的には度が過ぎているとまでは思いませんでした💦

®︎a

私は夜友達との外食や飲み出させてもらえません!旦那は飲み会くらいならと許していましたが、迎え頼んでるくせに予定より2時間遅れてやっとで連絡、その時点で次はねえぞって言ってましたが今度は長期出張先で上司から飲み誘われたからと言われたので仕方なく、スナックには行かない約束で行かせました!が、結局音信不通になりスナックに行き、逆ギレされ、なら私も行くからと言えば何で?の連呼
なのでもう飲み外食禁止にしてやりました、会社の都合でどうしても行きたいなら帰る時間決めてスナック禁止にして、離婚届を書いて出てください、次裏切ったらそれを提出します。と言ってます😄

んー私的に度が過ぎているとは思えなかったです。
うちは共働きですが
仕事していると付き合いもありますし
息抜きも必要です。
主さんも出かけているとのことなので、、

我慢するというよりかは
普段洗濯物などしてくれていることもあるとのことですし
旦那さんも大事な仕事とはいえ
前々から声かけたりごめんねと伝えたり
気遣いの気持ちもあると思います。

7月は大変だと思いますが
そこはもう割り切って
他の月に主さんも息抜きの時間もらったらいかがでしょうか?

na

私の旦那は土日は必ずお仕事です!
朝も早くて夜も遅いのがほとんどでワンオペ状態です😅
ですが、もう慣れたので全然いいです。たまに早く帰れた時には子ども達と遊んでくれるし、お風呂も入れてくれますし、頑張ったお仕事のあとの飲み会は全然行かせてあげてもいいかなと思います☺️頑張ったんだし行ってきな!と私なら見送ると思います!
会社の付き合いも大事ですし、私は今育休中ですが今後仕事復帰するので気持ちがわかります。やはりなかなか断れないですよね😅
ほぼワンオペで大変だと思いますが、その分休みの日とか時間ある時には子ども達と遊んでもらい息抜きさせてもらいましょう✨お互いがんばりましょうね!!

ちゅうりっぷ

お金くれるなら許します笑
そのお金で子どもと自分だけ高いランチ食べたりカフェ行ったり私ならします💖
外食が嫌なら高い肉とかスイーツとか買って自分だけ食べます笑
お金もくれずに贅沢すらできないならなんでてめーだけ息抜きしてんだよふざけんな!!!!
ってブチギレ回して泣きながら文句言いまくると思います笑