※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻👧🏻👶🏻
ココロ・悩み

1人目出産後、専業主婦or働くか悩む。2人目も考え中。皆さんはどうですか?

元々働いてなく(学生だったなど)で1人目産まれた方!
専業主婦のままですか?働かれてますか?💦

2人目も2歳差で考えてたのですが、働こうかと悩んだりしてて頭がパンクしそうです、笑

みなさんはどういったかんじなのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

働いていたけど7月いっぱいで辞める予定で7月30日に妊娠発覚しました🤰🏻❣️

そのまんま専業主婦のまんま今2人目を2学年差で妊娠中です🥺

とりあえず下の子が1歳以上なるまでは働くこと考えてないです😕

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

ナイスタイミングですね😊✨
    私も全く同じ考えです!でも周りに保育園や働いて2人目はその時でいいじゃないかなど色々言われてて💧
    支援センターや児童館には行かれたりしてますか??

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの意見は受け流して旦那様と話し合って出た結論のままでいいと思います☺️

コロナや感染症が怖すぎてどこにもいけてないです💧
    公園などには連れて行ってますが正直まだまだ怖くて😭

• 6月6日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

そうですよね!たくさん話し合って決まったのでもうその通りにいきたいとおもいます🥺!

やっぱそうですよね〜🥹
    その歳だと公園ではちょこっと遊んだり散歩したりですか??💦

• 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達が納得できるのが1番ですよね🥺

10ヶ月過ぎくらいから歩けるようになっては公園で走り回ったり
    遊具に乗ったりして1時間くらいは遊んでます😆🎶

• 6月6日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

絶対そうですね!!

ええ可愛すぎですね🥹💞
    私も早くそんな時期にならないかな〜って思います(笑)
    色々とありがとうございました🥲!

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

学生の時妊娠して、1人目産まれました!

保育園に入れる関係もあったりで今は契約社員で働いています。

私も2歳差がいいなと思ってましたが現実的に無理なので諦めました笑
余裕ができたら2人目と思ってます!

ただ、お金に余裕があるのであれば働かなくてもいいのかなと思います😅

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

なるほど、私自身もそれを聞くとすごく悩みます💧一軒家も車も買う予定が数年後ですがあるのでお金もめっちゃ余裕!とは言いきれないです🥲
    ただその数年後と同時に旦那の給料もボーナスも倍にあがるので色々と考えてる途中です!!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

大学に入学して1年後に出産したのでずっと専業主婦です!
アルバイト以外で働いたことがないので、そろそろ社会経験を積まなきゃと思いつつ、長男の保活のタイミングで3人目の妊娠がわかり、長男は幼稚園に入園したのでまだ暫くは専業主婦の予定です😣
ただ、いずれかは働きたいと思ってるので職の幅を広げるためにも資格の勉強はしておこうと思ってます😣

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

私も同じです😳!
    色々思わぬこととかも起きますもんね💧
    資格の勉強!すごいです🥲
    私は勉強がもうしたくなさすぎて資格さえも取る気になれません(笑)
    支援センターや児童館などには行かれたりしますか??

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金はあるに越したことないので本当は働きたいんですが、私が働くとしたら長男が幼稚園なのに次男とお腹の子は保育園ってどうなんだろうとか色々悩んでます😂
    私も勉強したくないです😂でもこのまま専業主婦で社会経験なし学歴も資格もなしの状態で雇ってくれるところなさそうなので、やっとかなきゃなあ、、って感じです😔

コロナ前は毎日色んな支援センターに遊びに行ってましたが、今は妊娠中でコロナも怖いので全然行けてないです😓

• 6月5日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

私も2人目できたらそんな感じになると思います!
    働くとしても大丈夫かな??ってなりますよね😅
    誰もしたい!とはなりませんよね😂私は専門だったので1つ奇跡的に資格とれて退学になりました笑、でもその職には行くつもりないので私も別の資格とろうか悩みます💧

なるほど、、!
    家から近いから行こうかなと考えてずっと行けてなくて笑
    支援センターはどんな感じなのでしょうか?

• 6月5日
こぐま

上の子妊娠してしばらく専業主婦してて、2歳くらいで託児所付きのとこりでパートしました!
で、下の子出産を機に退職しました🫠

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

その時は保育園へ預けましたか??💦

• 6月5日

最初の会社で付き合い、そこをやめて他県に仕事しに行ってて、また辞めて帰ってきたタイミングでの妊娠発覚でしたー!

そのまま専業主婦です😊

そのうち最初事務の仕事してたので、事務でパート探そーかなーってくらいです😅

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

色んなとこ行かれたんですね!
    多分私が気にしちゃうとずっと考え込むからだと思いますが、周りが働いてるの見るとあ〜って私はなにしとんじゃろ毎日専業主婦して、とか思ったりしちゃいます💦笑
    毎日なにされてましたか??🥲

• 6月5日

退会ユーザー

家の関係で高卒で働いてたので社会人生活は3年だけですが🤣
    元々仕事大好きで休みも絶対外に出てたんですが、妊娠時の切迫による安静生活に締め付けられ外に出るのを我慢できるようになりました😅

産後は産後うつ等が激しく、毎日泣くわ、家事できないわ、朝起きれないわ散々でした💧
    上の子の時はコロナがまだ流行ってなかったので支援センターとかに遊びに行ってましたが、週一行くか行かないか、あとは家にひきこもってました😰
    下の子妊娠時も切迫で入院&安静でなーんにもせずでした😂
    下の子はもうコロナ禍なので、それこそ家ひきこもり、週一食料まとめ買い行くくらいで、あとは家で遊んでましたよ😱

今現在上の子が幼稚園行きだしてから朝起きれるようになり、送って家のことしてお昼食べて昼寝して迎えに行って…を繰り返していて、子どもと遊べているかすら謎です💦

幼稚園入ってみると、専業主婦多いですよ🤭
    私の周りもシンママだったり未婚が多いのでみんな働いてるので、おーっ!専業主婦けっこういてるやん!て感じでした🤣

• 6月5日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

ええ!ほんとに外出がお好きだったんですね🥰!

私もそうで安定剤よく飲んでました💦
    やっぱりコロナ禍だと家にこもっちゃいますよね〜、、
    今は難しいとこですね🥹
    子供が1人と2人って生活違ったりしてきますかね!
    たしかに幼稚園は専業主婦さん多いイメージです!保育園より幼稚園の方がわたし的にも向いてるかもしれないです笑
    たくさん教えていただきありがとうございます😭💞

• 6月6日

退会ユーザー

生活は特に変わらないです!
    1人でも2人でも3人でもそれ以上でもかわいいには変わりないので、自然とそれが普通になりますよ😘

今は幼稚園行ってる昼間4時間だけパート、とかよくありますしそれでも全然いいと思いますよ!☺️
    高校生の時ライフでレジのバイトしてましたが、10時-14時でパートに来てる方結構いましたよ🥰

• 6月6日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

そうですよね🥰
    2人目できるといいなと思います!!

なるほど!そういった場所で働くのもありですよね、子供が大きくなるにつれ時間もずらすとかもできますもんね!
    色々とありがとうございました😭💞

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

高校生になったばかりで妊娠結婚、そろそろ仕事でもって思った時に2人目できて19で離婚して働きだしましたがそれまでは社会経験ゼロの専業主婦でした😭

• 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

高校生で出産も19で働くのも凄いです🥹✨
    私もアルバイトはしたことあってもまともな社会にでたことないので働くのも不安です笑
    専業主婦のときは毎日なにしてましたか??💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本、朝起きて子供はまだ小さかったのでミルクや離乳食の用意して機嫌がいいうちに家の事してお散歩がてら近くのスーパーにお買い物行ってお昼寝して起きたら家の周りで遊んだりとか玩具で遊んだりしてご飯の用意してって感じが基本だった気がします🤣公園行くにも近くに無く、免許も無かったのであまり行けませんでした😭

• 6月5日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

やっぱり専業主婦されてる方みんなそういった同じルーティンなのでしょうか🥹!
    専業主婦のとき暇だな〜しんどいな、とか思ったりしませんでしたか?💧
    私最近常に思ってて、でも旦那の仕事柄帰って来れなくワンオペなのでつまらなくて💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暇でしたしめちゃくちゃしんどかったです…なんか毎日同じことの繰り返しでほんと窮屈で過ごしにくくって…朝起きるのが恐怖なくらい毎日憂鬱でした😅専業主婦なのに免許も無かったしどこか行こうにも歩いて行ける距離に何も無いしでほんと息苦しかったし思い出しただけでよくあんな生活してたなって思います😅

• 6月5日
  • 👩🏻👧🏻👶🏻

👩🏻👧🏻👶🏻

全く同じです😢
    免許はあるから少しは違うかもしれませんが話し相手はいないしでもうほんとつまんないです笑
    2人目産まれたら変わってきますかね😂!

• 6月6日