※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり症状が再発し、吐いてしまった後に空腹感があり、何か食べたいけど食べるとリバースしてしまう。今日は何も食べない方がいいか悩んでいる。

ここ最近時間によりですが、つわり症状が落ち着いたかな〜と思っていたのですが、昼にパスタを一人前食べて睡魔がきて昼寝をした後、気分が悪くなり夕方戻してしまいました。
元々食べづわりが主で、えずくことはあっても吐くことはほとんどないのですか、戻した後やはり空腹だったので果物ゼリーを少量食べましたが何だかモヤモヤ…。そしてやはり先程リバース。
もう今日は何も食べない方がいいのかな😭
でもお腹は空いてるので何かは食べたい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

背筋を伸ばして過ごすと、悪阻和らぐみたいです
具合悪〜いと思って猫背になると悪阻キツイみたいです
食べた後眠くなりますが
少し座ったまま何かしてから横になることをオススメします
座る時も背もたれに腰を当てて正しい姿勢を意識するのが大事みたいですよ!

• ママリ

ママリ

確かに寝姿勢が悪かったのか寝起きすっきりせず胃にずっと残ってる感じありました😱
    今カットパインを食べていつもなら横になるところなんとかイスに座ってます。。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横向きに寝たりすると、知らずのうちに仰向けになって寝ますが
    仰向けになるまでに最初は上半身だけとか下半身だけで仰向けになり徐々に体全体が仰向けになると思うんですが
    そうなると気分悪くなるみたいです!個人の感想ですが…
    これは妊娠中とか関係なく…

私も2人目のつわりがきつく、ずっと横になってましたが
    今にして思えば、そういうことなんじゃ無いか?と思ってます

元気な赤ちゃん産まれますように

• 6月6日
もんもん

うーん🧐どうなんでしょう。
私も7キロ一気に減りましたがやはり食べれる時は吐くのを承知で食べてましたね。
一応吐くとわかる時は水分取ってました💦

• ママリ

ママリ

ひー🥶7キロ💦
    点滴とかされましたか?吐くの承知で食べるって、吐いた物その後嫌になりませんでした?

• 6月5日
もんもん

ケトン出たので入院で点滴しました💦
嫌になりましたが、食べつわりもあったので、その日食べれる物を主人に買ってきてもらい食べてましたね😵‍💫真冬なのにアイス😊
でも吐くものは見たくないですよね😂😂

• ママリ

ママリ

点滴したら少し楽になったりしますか?
    食べづわりと吐きづわりのコンビ最悪ですね💦1人目は気持ち悪さとかはありましたがこんなにじゃなかったので、打ちひしがれています😭
    私もアイスにはかなり助けられてます!ドールの果汁多めのアイスキャンディそろそろ無くなりそうです🥺

• 6月5日
  • もんもん

もんもん

点滴下手で転院しました!あと、吐き気どめの匂いがダメ出し、一時的でした🫣
    アイスいいですよね特に今の時期🥹
    果汁があるアイスだったら美味しく食べれるんじゃないでしょうか?

• 6月5日