※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
ココロ・悩み

近所のママが苦手で、その理由を述べています。他のママ友との交流は楽しいが、その一人だけ受け付けない様子。

近所にどうしても苦手な同い年のママがいます、、
人間ですからみなさんそれぞれ合う合わないとかあると思うんですが、ほんとその人が心から苦手です😭
分譲地に住んでて、近所のみなさん本当にいい方たちで話してて楽しいし子供たちも仲良く遊んでくれて嬉しいんですが、その方はどうしても受け付けません‥普段なかなか会わないからいいんですが、今日は公園で他のママ友と遊んでたら公園にいらっしゃったので私が勝手に疲れました、、
皆さんも苦手なママとかいますか?💦どんなところが苦手ですか?

ちなみに余談ですが私がそのままさんを苦手な理由は、
・一対一で話すと大丈夫だけど、複数人になると私のこと興味ないんだろうなというのが見え透いてわかる(私に全然話しかけてこない、こちらを見ないなど)
・諸々デリカシーがないタイプ(ご近所の他のママさんのことを、「あの人、ほらなんだっけ名前忘れた。」「あの家の人はちょっとあんまり‥(好きじゃない)」的なことを普通に言う)
・まだ一才の自分の子供に「おい、ばか」など口悪く怒る
・これは勝手な私のイメージで申し訳ないですが、学生時代にいた意地悪な女友達などに性格など似ていて、学生時代の女のいざこざを思い出させる💦
・誰がの子供を過剰に褒めたりして他の子のことは全く褒めないなどなんだか気がつかえない
などなどです😭いやそんなこと?!って感じかもしれないんですが、その方だけほんとどうしても受け付けないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も合わない人いますよ。
自分ルールが強いんだろうなって見てとれる上に、めんどくさーい!って独り言いったり。
少しそのママさんに似てるかも😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    いますよね、、
    めんどくさいの独り言はやばいですね💧
    もうこの手の女性はほんと苦手で‥😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

苦手なママ友います〜🙋‍♀️
苦手なところは、
・子どもをちゃんとしつけない(ダメなこともどうでもいいことも同じトーンでこらこら〜と笑いながら言う)
・自分の子どもがやんちゃでこまる〜といいつつ、人のアドバイスは全く聞かず、子どもに振り回されている大変な自分に酔ってる。
・他人の方針で自分が真似できないものがあると全否定(添加物を気にしてお菓子を手作りしてるママ友に、無添加とか意味ないらしいよ?と決めつけて言ったり)
・写真映え意識しすぎで、子連れで遊んでるといちいち撮影待ちさせられる
などです😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    もう全部共感できます😭そして全部の項目苦手です💧笑
    やはり苦手な方っていたりしますよね😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

私も近所に
どうしても苦手な人います‥。
それがまたお向かいさんなので
近すぎて苦しいです笑
波長が合わないというか
そもそもが嫌だから
上手く性格が噛み合いません‥

・初対面で年齢やLINE聞く、タメ口提案してくる。
・一言もなく勝手に敷地内に入る。その子も親本人も。
・近所の人達の家の中を見たいからと
お互いの家を行き来する約束を勝手にされる。
(許可してないのになぜか私の家も含まれてました笑)

とにかく私のペースがいつもかき乱されて
ご近所とは程よい距離を好む私からしたら
天敵です‥。笑

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    それはキツイです‥😭お向かいさんだと余計目に入ってキツイですよね💧うちは3軒隣くらいなのでリビングからは見えないのでまだマシです‥ってどんだけ苦手なんだよって感じですが😂
    ペース乱されるのほんとわかります、、
    家を行き来する約束地獄すぎます笑

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3軒隣でも充分近いですし
    とにかく苦しいですよね💦
    こっこさんの苦手な方も
    私も無理だと感じる方ですね‥💦
    読んでいてあまり関わりたくないと感じました😭

行き来はもう苦しすぎて
    私は予定入ってるから
    私抜きでしてください😊
    って言ってしまいました笑

もう私はぶられてもいいし
    他のご近所さんが集まってても何も思わないから
    もうソッとしといてって感じです💦

• 6月5日
  • こっこ

こっこ

共感してもらってありがたいです😭
    結構苦しいです💧
    とにかく苦手なオーラを放っていてもう拒絶反応が出てしまってます😭💦

それでいいと思います😭家に苦手な人入れるのは無理すぎます💦

はぶられてもいいって思えるのすごいです😭私気にしちゃうタイプで余計しんどいです💦

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に出るのも億劫に感じてきますよねー🥲
    その人以外の人は
    穏やかな雰囲気ですか?
    私は他の人が素敵な人ばかりだから
    何とか心が折れない感じではあります🤣💦

大事の家族とか
    信頼できる友達とかがいて
    その人達を大切に出来たらいいやって思ってるので
    近所の数人で集まって
    ゴミとか散らかしたり
    夜まで騒いだりが無い限り
    好きにしていいよって思ってます🤣💦
    誘われるのもしんどく感じそうで‥笑

近所ってやっぱり難しいですねー😭💦笑

• 6月5日
  • こっこ

こっこ

他の方は穏やかでいい方しかいなくて、むしろ子供も遊ばせたいし、そのママさん達とは色々お話ししたい!と思う感じなんです😭だからその方だけがめっちゃ苦手って感じです😣

確かに信頼できる大切にしたい人たち以外は程よい距離感での付き合いが一番ですよね😭💦
    騒いだりみたいな非常識な人はいないのでヨシ!と思って、苦手な方のことはなるべく気にしないようにしようと思います😩難しいですが‥笑

ほんと難しいですよね😭一生住むと思うから余計気を遣ってしまって😭子供の歳も近いのでこれから同じ学校行くし‥とか😂

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

いますよ!
結構歳上なので会うとこちらから挨拶するようにしていてたまに話すと悪い人ではないんですが目が笑ってないと言うかなんと言うか…
他にも人の悪口を言いまくってると噂のママにも警戒してぎこちなくなってしまいます💧

こっこさんのイメージめっちゃ分かります😖女特有のあの空気感…私も苦手です💦
子ども繋がりで知り合っただけの人達なので別にそれ以上は求めませんがせめて穏便にやり過ごしたいと思ってます😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    皆さんも苦手な方いらっしゃるとのことで少し心強く感じてます😭
    目が笑ってないのわかります、、怖いですよね。とにかくママ友間では絶対悪口言わないようにしてますが、言う人いるんですね‥嫌ですね😭
    イメージわかっていただけて嬉しいです😭そうなんです!あの女特有の感じがほんときつくて‥自分にも反省点はあるんですが😭💦
    そうですね、子供ありきの付き合いなので、穏便にやり過ごせるよう努めたいと思います😭

• 6月5日
ゆうたん

一歳の子におい ばか は私でも受け付けないです😅

苦手なママさんには出来るだけ近づかないようにしてます💦
何か見た目とか声が大きい人とか何となく話す前からわかります😅

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    受け付けないですよね💧
    やはり近づかないのが一番ですね😭私もその方は第一印象からちょっと苦手でした😓

• 6月6日