※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

3人以上お子さんいる方で、上の子達が切迫早産になった方いますか?3人目…

3人以上お子さんいる方で、上の子達が切迫早産になった方いますか?
3人目は切迫になりましたか?

1人目→
22週で張り出しウテメリン服用、27週で1.6cmで一ヶ月入院→自宅安静で41週で出産

2人目→前が切迫になったこと伝えこまめに頸管長をみてもってました。24週から張り止め服用→29週で3cmきってしまったので早めに産休に入り自宅安静→38週で出産

3人目もこまめに頸管長を見てもらおうと思ってます。
もう体質なのか…今回は子供が2人いるのでお世話も2倍でどうなることやらって感じです😅

コメント

ぶうちゃん

1人目が切迫で2週間ほど入院。
2人目はリトドリン服用💊だけでなんとか乗り切る。
3人目が切迫で1ヶ月ほど入院。
3人目の時は親や旦那に頼ってなんとかしましたが、大変ですよね💦

  • きなこ

    きなこ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 6月5日
  • ぶうちゃん

    ぶうちゃん

    私もよく下に返信しちゃうので大丈夫です🤭
    通ってた産院は毎回見てくれてました!
    2人目の時は薬だけだったので、検診のたびに長さ聞くのが怖かったです🤣
    やっぱり体休めるのが1番だと思うので、お子さんもいて難しいかもですが、体お大事にしてくださいね🥺
    赤ちゃん👶に会えるの楽しみですね🤗
    私は今毎日バトルのような日々を送っています🤣笑

    • 6月5日
  • きなこ

    きなこ

    今回も検診のたびに診てもらうようにします〜💦
    私も毎回即入院!と言われるんじゃないかとドキドキしてました…
    ほんと今でもバトルなのにそこに赤ちゃんが加わるのはそうぞできません〜😅笑
    ありがとうございます!

    • 6月5日
きなこ

入院になったんですね💦
頸管長って毎回健診でみてもらってました?

2人いるので何とか入院は免れたいのでまた早めに産休入って園に行ってる間は休もうと思ってます😢

すもも

1人目は3ヶ月入院
2人目は自宅安静から4週間入院
3人目はシロッカー手術して今のところまだ入院にはなってないです!!
入院したくなくて早めに産休入りました💦😭😭

  • きなこ

    きなこ

    自宅安静してても入院になりましたか💦やっぱり上の子がいると完全に安静は無理ですよね😭

    私も切迫になるのは覚悟してるので早めに産休入ろうと思ってます!
    ありがとうございます😊

    • 6月5日
ぐでまま

間違いなく切迫早産にはなるかと…
私も1人目からウテメリン服用してましたが、2人目も3人目もやっぱりウテメリン服用&30週くらいから自宅安静でした😅
1人目37週
2人目38週
3人目もうすぐ産まれそう
です💦
3人目はやはり2人育児が響いたようで体感的に1ヶ月くらい早く張り始めた気がします…

  • きなこ

    きなこ

    すみません💦下に返信しております🙇

    • 6月5日
  • ぐでまま

    ぐでまま

    3歳、1歳まだまだ大変ですよね💦体質だから仕方ないとはいえ不安が多かったです😓

    それがなんと珍しいことに性別がはっきりしていなくって😂分からないから楽しみ倍増です💕
    でもたぶん男の子…じゃないかと思ってます笑

    • 6月5日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね!
    それは産まれるまでドキドキですね〜😆💖
    会えるのも間近ですね!頑張ってください💪

    • 6月5日
きなこ

わー兄弟同じくらいの月齢で親近感わきます😍笑
やっぱりなりますよね〜💦
張りやすい体質なんでしょうかね😭

36週だったらしっかり臓器も機能もできてるので安心ですね!
ちなみに性別どうでした?😅
上男の子2人なので気になります😅笑

りえ

3人目もなると思いますよ😅

1人目→特に問題無し
2人目→切迫流早産で臨月まで長期自宅安静
3人目→30週〜37週まで入院
4人目→30週〜37週まで入院
5人目→29週〜37週まで入院
現在6人目→32週〜入院中
です💦
もう体質ですね〜

今回は早めに張り止めを処方して頂き、自主的になるべく安静にしていたら、前回より長く家にいられました!
先生もよく分かってらして、頸管長は毎回測られてました。

難しいかと思いますが…張り始めたらなるべく早めの自主安静をおすすめします😊

  • きなこ

    きなこ

    6人目!凄いです👏✨
    入院、長いですよねぇ😭1人目の一ヶ月ほんと辛かったです!

    私もなる前提で早めに産休に入りたくあと思います!
    入院生活大変と思いますけど出産まで頑張ってください😢💪
    ありがとうございます!

    • 6月5日
  • りえ

    りえ

    今回は前回の約半分で済みそうで良かった〜と思ってます😊
    4回目ともなると慣れましたしね〜(笑)
    お体大事にしてくださいね✨

    • 6月5日
3人ママン

一人目はあまり、内診で頸管長などを測ってもらう産院ではなかったので、どうだったかわかりませんが。

二人目のときに切迫早産になり、28週で自宅安静から、29週から36週まで入院、37週で出産しました。

今回は三人目ですが、28週で入院しましたが、32週で退院、その後自宅安静でいまは陣痛待ちです。

今回の入院の際に、主治医が、切迫早産であっても、早産歴があるかどうかが、結構大事だそうで、思ったよりも早く退院させてくれました😊

頸管長が短くなって、切迫早産になる方の場合、体質もあるみたいなので、また切迫早産になることも多いみたいです。

  • きなこ

    きなこ

    早産歴が大事なんですね!
    私も1人目2人目は切迫になりましたが生期産に産んでるのでなるべく安静に過ごして早産にならないように気をつけたいです!
    陣痛いつくるかドキドキですね☺️頑張ってください💪

    • 6月6日
鬼のパンツ

2人目が切迫になり入院になりました!
3人目は大丈夫でしたよ😊

  • きなこ

    きなこ

    3人目はならなかったんですか!
    そういうパターンもあるんですね🤔
    ならないに越したことはないんですが、もうなる覚悟で早めにお休み入ろうかと思います☺️
    ありがとうございます😊

    • 6月6日