※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁこ
妊娠・出産

29週4日の初産で、手先の浮腫がひどく、指が曲がらないほどの症状が出ています。足の浮腫は問題ないが、同じ症状の方がいるか相談したいです。

29週4日の初産です。
妊娠6ヶ月頃から手先の浮腫が酷いです。
妊婦検診の時は助産師さんが足の浮腫を見ますが足の浮腫はまったく問題ありません。
ただ指の浮腫が顕著で、指が曲がらないくらい酷い時もあります(ToT)

血圧や尿タンパクは正常で食事もなるべく塩分の高いものは採らないように気をつけてはいます。
同じような症状の方いらっしゃいますか??

コメント

ぷぅ

分かります( ; ; )
私は33wとかに入って特に朝起きた時指曲げられないぐらいです!笑
痛いし少しずつ動かして心臓より高い位置でグーパーしたりしてます。

結婚指輪も入らなくなったので今は外しちゃってます。。
あとはやっぱり塩分はなるべく控えてと先生に言われましたね(T_T)
そんなこと言われても、日常生活でどの程度塩分控えてどれぐらいなら摂取していいとか素人には分かんないよーーとヤケクソ気味です。。笑

• さぁこ

さぁこ

私も寝起きが一番こわばりが酷いです(;_;)
    結婚指輪も病院の先生から『早々に外しておいてください』と言われ泣く泣く外してます(T_T)
    食事はホント素人だとどのくらいが控えめなのか分からないですよね💦あんまり薄味にすると主人は物足りないだろうし😅💨

• 11月24日
ヌースケ

なりました!なりました!
私も手だけでした!
グーするのもツラい…ってやつ(;´д`)
指輪も抜けなくなってら怖いと思って抜けるうちに抜いておきました(笑)
もぉ無理矢理グーパーして、手を上にあげてブラブラしたりしてましたがあんまり効果は感じなかったですね(笑)
朝起きたときが一番ひどかったですが(^_^;)
おそらく脇らへんのリンパが詰まってるんではなかろうかと腕グルグル回してたら多少は楽になりましたよ(^-^)

• さぁこ

さぁこ

そうなんです!私も手だけ浮腫んでて、足はそんなになんですよー💦💦
    グーも今は出来ないくらいです(T_T)辛いですよね(T_T)

脇のリンパが詰まってるかもしれないですね!!
    私も腕ぐるぐる試してみます!笑
    同じような症状の方がいてちょっとほっとしました!
    アドバイス有難うございました!(*^^*)

• 11月24日
lemon

私も、26週あたりから毎日右の中指が曲がらなくなりました…。曲がったと思ったら曲がったままつって伸びなくなったり。

産婦人科で言ったけど、気になるなら整形外科いってね、と言われて行ってません。笑

不便すぎますよね💦

• さぁこ

さぁこ

私も一緒で右手の中指と左手の人差し指が同じように動かなくなったりします(T_T)
    妊娠してからのマイナートラブルたと思うんですけど、整形外科まで行く余裕がないですよね(;_;)
    ほんと不便ですよね💦💦

• 11月28日
こまちmama

分かります!!
その手の浮腫は一日中ですか?
もしくは午前中だけとかで午後になるにつれて痛みが無くなり浮腫もひくことはないですか?

• さぁこ

さぁこ

日によりますが、寝起きやあと今の季節だと朝晩が冷えるので手先の血流が悪くなるとひどくなります(-_-;)
    酷いときは1日中の時もありますよー!

• 11月28日