※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠れない理由について相談です。寝かしつけても泣き止まず、睡眠時間が足りなくて心配しています。

どうして赤ちゃんって眠たいのに寝れないんですかね😣可哀想で💦
あの手この手で寝かしつけるんですが、一度スイッチが入っちゃうともう眠れなくて泣き止まずで…
こっちが参っちゃいますよね😭
全然睡眠時間が足りなくてごめんねって思っちゃいます…

コメント

昔聞いた話、寝る時の感覚と死ぬ時の感覚が似てるそうです。
赤ちゃんは前世の記憶があって、死ぬ時の感覚も覚えているそうです。

なので、また死んで、大好きなママと離れてしまうのではないかと怖いそうです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦とにかく眠れなくて泣いてると可哀想です😣

• 6月5日
みいも

赤ちゃんは最初、快、不快の感覚しかないので眠たいのを不快と捉えてしまうのでしょうね。
赤ちゃんは細切れ睡眠でも本当の睡眠不足にはならないので安心してください😊どこかで調整してるので✨
泣きたいのはこっちだよ、、って言ってます笑
抱っこ紐で寝かしつけることが多いです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭可哀想💦
    生後6ヶ月くらいの睡眠時間が平均15時間とか書かれているのを見ると、到底届かないのでいつも不安です…
    わかります💦あー、もー、って言っちゃいました😣うちの子、抱っこ紐があまり好きじゃなくて😭

• 6月5日
  • みいも

みいも

だんだん上手く寝られるようになってまとまって寝る。昼間長い時間起きる。というようになります😊
    体重のグラフが右肩上がりに成長してるなら平均時間とか考えなくても全然大丈夫ですよ🌸
    抱っこ紐で前向き抱っこもそろそろしていいと思いますよ😊

• 6月5日
はじめてのママリ

交感神経から副交感神経に切りかえがまだ下手くそなので、泣くことで疲れて寝ると聞いたことがあります!

眠いなら寝なよーって思いますよね😭
私だったらそこまで眠い時そんな泣く気力ないよーとか思いながら抱っこしながら永遠に揺れてます😂

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診くらいの時に小児科で睡眠時間足りてるか心配と話したら、本当に眠くなったら必要な分だけ寝る。大人もそうだけどずーっと起きてられる赤ちゃんなんていないから。そんな考えなくていいって言われてまあ、確かにそうか〜と納得できました🙄

だんだん眠るの上手くなっていきますよ☺️