※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
サプリ・健康

最初の頃ではなく、最近濃厚接触者になり症状がなかった方、PCR検査って…

最初の頃ではなく、最近濃厚接触者になり症状がなかった方、PCR検査って受けましたか?
私の母がコロナ陽性になり、熱が出た2日前に一度食事をしてしまっていたので私と娘が濃厚接触者になりました。
無料検査場では濃厚接触者は検査できないそうで、私は症状が無いなら受けなくてもいいのかな?と思ってるのですがどこかに連絡して受ける方法を探した方がいいのでしょうか?
このまま症状がなければ、今週の水曜日が陽性者との最終接触から7日目なので、PCR検査をしていなくても木曜日には登園可能なのでしょうか?

コメント

ママリ

無症状の場合もありますが、その状況なら私も7日後普通の生活に戻します。

• ママ

ママ

それでいいんですよね!
    水曜日まで無症状でもPCR受けなきゃ幼稚園行っちゃだめなのかなーと不安でした💦

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

このまま無症状ならいいと思います。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

検査しなくても、症状がなければ待機期間終われば登園できますよ🙂
うちと近くの病院は濃厚接触者なら保険適用でPCRしてくれるところも、あります。
もし、心配でしたらそういう病院さがしても良いと思います。

• ママ

ママ

そうですよね!
    水曜日まで無症状なことを願います😣💦

• 6月5日