※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ🐼
ココロ・悩み

産後のメンタルが弱ってきました。3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きや拒食で悩んでおり、身体が痛くて涙が止まりません。主人は協力的だが、自分に申し訳なく感じています。育児と仕事の違いに悩んでいます。吐き出したくて投稿しました。

産後のメンタル弱々が今更きました😭
3ヶ月の子どもがいます
すごく可愛くて今まで寝不足も平気でしたが、泣く事が多くなって夜泣きも増え、おっぱい拒否、哺乳瓶拒否といろいろありプツンと糸が切れたかのように今になって身体中が痛くて悲しくもないのに涙がでます
主人はとても協力的で私の事も気にかけてくれている分、弱っていることにすごく申し訳ないです
主人は仕事もあるのに育児も頑張ってくれてる、私は仕事してないのに、、、とマイナス思考です
相談という訳ではないのですが、吐き出したくなって投稿しました

コメント

ままり

産後分からないことも多い中、子育てしていると不安だったりでメンタルやられますよね😭
なんで泣いてるのーってよく一緒に泣いてました😭😭

旦那さんがお休みの日に少し外に出てみたり、一人の時間をもらってリフレッシュしてみたら良いかもしれないです😭
無理しすぎず、完璧を求めず、今日も元気に泣いてるから大丈夫!自分お世話して偉い!って思ったら少し楽になるかもしれません🥺

  • パンダ🐼

    パンダ🐼

    コメントとあたたかいお言葉、ありがとうございます!
    今も主人が寝てていいよーって言ってくれるのですが、少し体は楽になっても涙が出るので、主人が気にして言ってくれたのにあんまり回復していなくて申し訳なくて、、、😭
    無理しすぎない大事ですね!
    自分を追い詰めないよう気をつけつつ過ごしていきます!

    • 6月5日