※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお風呂で暴れるので困っています。バスチェアでも洗いにくくて腱鞘炎が痛いです。同じ経験の方、おすすめの方法があれば教えてください。

7ヶ月です 暴れん坊のお風呂の入れ方に悩んでいます…🥲
最近ズリバイができるようになり、動き回りたいのかお風呂に入っている時に必ずうつ伏せになろうとします💦
これまではリッチェルのひんやりしないバスマットを使っていて、その上で寝返りしようとしてかえって危ないので、リッチェルのバスチェアを買いました。
しかし、バスチェアに座らせても自分の足を舐めようと前のめりになるのでうまく洗えません😭
同じようにじっとしてくれない&つかまり立ちは出来ない時期はどのようにお風呂に入れていましたか?
膝の上でも暴れて、私も腱鞘炎が痛すぎて辛いです😂
何かいい案があれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

バスマット敷いて自由にさせてましたよ!私が洗うお湯がかかるのはあまり気にならないようでした😃
私はうつ伏せのまま頭から背中側を洗って、お腹側の時だけ抱っこしてました。
お座り

• 🐼

🐼

返信ありがとうございます😊
    バスマットでうつ伏せで頭と背中を洗う→お腹側は抱っこでやってみました!
    きれいになったかはわかりませんが、なんとか洗えました😂ありがとうございます😊

• 6月8日
ままん

体を洗う時はバスマットに寝せて洗っています。すぐうつ伏せにはなってしまいますが、床とほぼフラットなので怪我の心配は最小限かと思います😊

• 🐼

🐼

バスマットで転がして洗ってみました☺️コメントありがとうございます!

• 6月8日