※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那は出張がおおく一週間家に帰りません。基本的に、家事育児、仕事と…

旦那は出張がおおく一週間家に帰りません。基本的に、家事育児、仕事と私がワンオペです。
土曜日か日曜日のどちらか休みで自宅に帰ってくるので、その日は育児はお旦那に任せしてます。
子供の着替えに旦那がちょっと近くにあるパジャマとってと頼まれたのですが、私は風邪をひいていてダウンしてました。自分でとってと頼みました。そしたら旦那はぶちギレ。
妊娠中にお腹が大きい時に、ハシゴに登るロフトに季節家電をしまっているのですが、出し入れしてと旦那に頼まれたり。階段の足元に飲み物をケースで置きっぱなしで、つまづいて階段の何段からか転落しました。お腹を庇うのに必死で、他の箇所をぶつけて青アザができました。足元に物を置かないでと頼むとお前が足元を気を付けろと言われて、私の扱いに不憫な想いをしました。
妊婦なので、どれだけ調子が悪くても薬が飲めません。それで具合がわるくて行動が実行できないことも多く、旦那は私が薬を飲まなくて何も出来ないことを嫌がっています。

息子にはお前なんて生まれてこなければよかったと直接言ったり。

間接的に私まで否定された気分です。妊娠中に、つわりで苦しんで、切迫もあり身動きが自由にとれず、好きなものも我慢したり、十月十日生活に不便を感じながらの妊娠生活でした。そして、命懸けの出産だったこと。
産後もヘトヘトのなか睡眠不足での育児。。
その時間と労力を粗末に思われた気持ちです。

パジャマとって、そのくらいで??
で?

貴方のしてきたことわかってる?

恨みつらみ重なって、私自身、怒りすら湧きませんでした。今は笑い飛ばせるメンタルがないです。
客観的には、“そんなこと”でしょうか?

コメント

ママリ

そんな事じゃないです!!旦那さんの言動、異常です!!
家族を大切にできない人は今後も治らないと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます

• 6月5日