※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3歳の娘が天邪鬼な態度を取る時、からかいたくなるママさんいますか?共感やエピソードを教えてください。

あまのじゃくな態度を取られると、ついからかっちゃうママさんいらっしゃいませんか?😂

3歳の娘がたまに天邪鬼なことを言います。
普段行かない公園で楽しそうに遊んだ後、「公園楽しくなかったの」「全然楽しくなかったの」とか言われると、ついつい「あらら〜楽しくなかったら、もう行かないようにしようね〜」とかニヤニヤして返したくなります😂(その後ちょっと困り顔してたりして、その顔がまた面白い)
それか、じゃくじゃくあまのじゃくの音楽を歌いたくなったり。。

ネット検索すると、大げさに反応してはダメとあるし、自分の子供のころを考えるとからかってくる親にはウザさしかないから、からかっちゃいけないとは思うんですが🙈
今のところたまにしか天邪鬼が出ないので余裕があり、面白くってからかいたくなります🙈🙈

共感される方いませんか?エピソード教えてください!

コメント

ちっち

我が家もそうです!
私自身もそうやってされて育って、そうやってイジられることが楽しかったんです!
でもそれを友達も喜ぶだろうと思ってやってしまったら、皮肉屋と嫌がられましたね😅
何事もさじ加減でしょうかね!?

• ままり

ままり

そうやって、ちょっと楽しい雰囲気移行できるときもありますよね😂
    確かに過度にやりすぎると、友達からは嫌がられてしまうかも😱!
    ちっちさん自身は娘さんが天邪鬼なことしたときにどう対応されてますか?

• 6月5日
  • ちっち

ちっち

考えてて遅くなってしまいました💦
    うちはシングルで祖父母同居なので、ナチュラルに私の両親は孫に対して、昔の私に対してと同じようにからかってますねー
    私も同じようにしちゃうこともあります。
    あんまりからかい過ぎたときは、お友達にはしちゃダメだよと声掛けしていました。

• 6月7日
  • ままり

ままり

やはり何事も塩梅ですね😂
    私もからかい一辺倒にならないよう自重しようと思います。。

• 6月8日