※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

牛乳アレルギーの疑念。普通のミルクで問題ない?同じ経験の方いますか?

牛乳アレルギーについて。
先日卵アレルギーの検査のついでに牛乳も調べてもらったのですが牛乳にもアレルギーがありました💦
でも産まれてからずっと普通のミルクでアレルギー用の物は使っていませんでした。吐き戻しがずっとあったり湿疹を繰り返していましたが、これって牛乳アレルギーなのに普通のミルクを飲ましていたからなんですかね😢綺麗になったり、ぶつぶつになったりを繰り返していますが、先生はまあミルク飲めてるからね〜みたいな感じでアレルギー用にしなさいとは言われませんでした。普通のミルクのままで大丈夫なんでしょうか💦同じような方どうしていますか?🙇‍♀️

コメント

スポンジ

ややこしいことにアレルギーって数値出たから症状出るわけじゃないんですよね😂
8ヶ月だとまだ吐き戻しあるのも当たり前だし湿疹もできるもんだし判断つかないと思います。
気になるのならいちど普通のミルクをやめてアレルギー用にしてみるしかないですね。
それで症状がなくなったらやっぱりアレルギーなんだということでミルク除去とか先生に相談していくことになります。