※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

上の子が下の子に暴力を振るっており、改善が難しい状況で大きな怪我を心配しています。どうすれば良いでしょうか。

本気で悩んでます!アドバイスください。

上の子が下の子への暴力的?意地悪通り越して
力加減が本気でそろそろ大きな怪我しないか
怖いです。

座ってるのにおもっきり押し倒したり
下の子の足の上に全体重かけて踏んだり
引っ掻き、皮膚をちみぎる
頭おもっきり引っ叩くなどなど
今日なんて足に猛烈な歯形が
残っててびっくりしました😭

基本的にやっちゃいけないこと
改善すべきこと教えるとすぐに言うことを
聞いて聞き分けはいい子です。

なのにどれだけ言っても聞かず
怒っても聞かず優しく行っても聞かず
最近何かした瞬間目に入ると私は
ブチギレてしまいます。。。

どうしたら良いのでしょうか。

また顔と腕が傷まみれ( ; ; )

仲良くして欲しいとまではもう望んでなくて
意地悪をやめてほしいのに通り越して
いつかとんでもないことしでかして
命に関わってしまわないか
心配になるレベルです( ; ; )

コメント

(^O^)

私は下の子にやってダメなことは言っても効かないなら、私が上の子に下の子にやったことと同じことをします。
それで、痛い!って,思えば下の子もそういう気持ちって分かるようにしてます。
逆パターンももちろんやります。

ボーロ

同じ悩みを抱えてました😭
我が家の4歳の息子が下の子に対して暴力的です。
下の子に痛いことしたら息子に同じことするからね。と注意して『いやだー!』というくせに数分後にはまた叩いたり、歩いてるところ足かけたり。。。おもちゃで強めに突いてみたり。。

本当に目が離せません😵‍💫
下の子も動き回るようになって、上の子が好きで自分から寄っていくけど、蹴られたり顔叩かれたりするので可哀想です😢

ママ友に相談すると、『えー、ウチはそこまでしないかな』と言う声ばかりだったので、こんなに暴力的なのは息子だけなのか。。育て方に問題があるのか。。
すごく悩んでいます。。

アドバイスじゃなくてすみません。。同じような悩みで思わずコメントしてしまいました。

今日も下の子が怪我しないように頑張って見守りましょう😭😭😭