※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

1歳から2歳のお子さんが昼寝の布団に入らなくなりました。布団に入れば10分で寝るが、どうすればいいでしょうか。

1歳から2歳のお子さん
布団に入らせるためにはどうしたらいいですか??

夜は平気なのですが
昼寝のとき急に布団に素直に入らなくてなりました…
布団に入れば10分前後で寝るのですが😮‍💨

コメント

n

1歳から子供を遊ばせるサークルに布団を敷き、サークルにいれられた=寝るしかないにしました。

最初はやっぱりかなり泣いたりしますが、私自身もサークル内にはいって寝かしつけたりしてるうちに眠い時はサークルの中にはいるようになりました😌

• やん

やん

先程元々使っていたサークルの範囲を狭めてみました!

• 6月5日
ままり

産まれてからすぐに『寝るときのBGM』を自分なりにルーティンにしてきたので、プーさんメリーのブラームスの子守唄を流してベッドに行く促すと、『寝る時間』だと覚えさせました
テンション高くて無理なときはタオルケットでママといないいないばあをした流れで「ママも寝よう」って寝る着替えて一緒に横になります💦
無理にイライラしてたら余計に感情よんで寝ないので遊びの流れを意識してます😅

• やん

やん

なるほどですね!
    ありがとうございます!

• 6月5日