※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
子育て・グッズ

育児日誌をつけている方、いつまでつけましたか?明日1ヶ月検診ですが、やめ時がわかりません。

病院でつけてたみたいな、母乳 ミルク うんち おしっこ
のような育児日誌をつけてる方、
いつまでつけていましたか??
明日1ヶ月検診ですが、やめ時がわかりません。

コメント

ma--

参考にならないかもしれませんが、明日で生後5ヶ月ですがまだ毎日つけてます🤗

さーこ8

気づいたら終わってました😂😂
日記とか付けてるなら、将来
お子さんが大きくなった時とか用に
書き続けるのもいいと思いますよ♡
私は母が日記付けてくれてるのを
息子産んでから読ませてもらって
参考になりました😎

Mmama

もうすぐ1歳になりますが、アレンジしてまだつけてます(^^;
今は睡眠時間・ウンチ・オシッコ・離乳食・ミルク・麦茶など。

• Mmama

Mmama

その他に日記つけてます(o^^o)

• 11月23日
М2

わたしは一ヶ月検診でやめちゃいました(^^)

はじめてのママリ🔰

1歳迄はつけます。
○○出来た日とか離乳食であげた食材を簡単にですが書いてます。
アプリだといつか消えちゃうかなって思って育児日記買って書いてます

はるかかあさん

未だに付けてます(^ ^)

とまと◡̈*

うちもまだ付けてます(o^^o)

りさーる

こんにちは。
1歳5ヶ月の娘がいます。
私は1、2ヶ月ほど母乳、うんち、ねんねだけつけていました。おしっこは多いし、とりあえず出てれば問題ないかなと思い…
慣れてきた頃には、母乳とウンチの回数、日記をつけていました!それを1歳まで続けました!毎日はなかなか難しいですが💦
母乳の間隔とかがわかるので便利ですし、この頃にこんな感じだったと見返して懐かしく思ったり😊でもやっぱり記録するのも大変だと思います。やめ時はポコさんの自由だと思いますよ😃

ちょび▽・x・▽

最初は面倒でしたが、もうすぐ一歳になりますが続けてます(^^)
後で読み返すとおもしろいです☆
いつどんなことができるようになったなぁ、と振り返ったりするのも楽しいです(*^ω^*)
あとは、具合が悪くなった時にうんちの感じとか、もらって飲んだ薬とかも記入しておくと、後でよかったりしますよ~f^^*)
アプリより手書きの方が私はよかったです♪
大きくなったら見せてあげようと思って、さらに続けるつもりでいます(❁´ω`❁)

退院後の1週間検診で提出しなきゃいけなかったのでつけてましたが、なんとなーくそのままアプリで未だに付けてます⭐︎
いつまで続けれるかなぁ。。笑

かーかーぽっぽ

『やめどきがわかりません』
すごーく分かります!!
1歳になったら…2歳になったら…
結果いまだに書いてます。笑
幼稚園入園を期にやめようと決意したところです(^-^;
年明けには二人目出産予定なので、2冊になりますが続けたいと思ってます!!
子どもの体調管理や、予防接種履歴、おむつはずしの頃のトイレの間隔などとても役に立ち、やめられなくなってしまいました☆

まれ

付けたことがないです( ゚д゚ )
みなさん偉いですね(^^♪

ポコ

皆さん、有難うございます。
いつも三日坊主になる私が1ヶ月続いて、でも少ししんどくなってきた感じだったのですが、
皆さんずっとつけていて、すごいです!!
すごく、役に立つものだというのも、よくんかったので、私ももう少しつけてみようかなーと思いました。

らるるたん 

有料アプリでまだつけてます💓笑
止めときわかんなくなったのと
いつ寝たか、起きて何時間経ってるとか
わかるので結局まだやってます!😂笑