※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃる
ココロ・悩み

息子がトイトレ中におもらしし、園で着替えた際にズボンが色落ち。自分の職場と園でのおもらし処理の違いに悩んでいます。先生に伝える方法やアドバイスを求めています。

金曜日のことです。今週園でもパンツデビューしてトイトレ頑張っている息子。金曜日に初めておもらししてお着替えしてきました。汚れ物を確認すると、ネイビーのズボンが色落ちしてところどころオレンジ色に。わたしの職場はおもらしの汚れ物は水洗いで返しているのですが、息子の園はハイターか何かで漬けるのか匂いも薬っぽい。色落ちするくらいなら水洗いで返して欲しかった😭これが週末で週明け先生に伝えるのも辛い😭なんて伝えたら角が立たず、お互い嫌な気持ちにならず、すっきり終えられるか、、アドバイスお願いします、、

コメント

はじめてのママリ🔰

事前に説明ないんですか?😲
うちは汚れ物は衛生上の問題でハイターするので色落ちご容赦ください、と初めに言われます。。

何もなかったなら、週明け言います。
色落ちしてたんですが、園でハイターするんですか?って。

  • ちゃる

    ちゃる

    何もなかったので週明け伝えようと思っています。
    毎回色落ちしてたら大変ですね💦

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初から言われてたら、こちらも諦めるか色落ちしにくい色や素材選ぶのに~って感じですよね💦
    衛生上しかたないとはいえ、一言伝えといてほしい案件です😅

    • 6月5日