※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供の偏食は治りますか?治ったきっかけや時期を教えてください。

子供の偏食が凄すぎて、スープとご飯しか食べません。オカズは全く手をつけず。

こんな子でも、いつかは偏食治りますか?治ったきっかけや時期を教えてください🙏

よろしくお願いいたします。

コメント

じゃむ

同じ悩みを持ってます。
上の子は偏食すごくて、いまだにおかずとかは9割食べないです。
取り分けなんてできません。
幼稚園の給食も手をつけてないようなので、末期です🤦🏻‍♀️

boys mama⸜❤︎⸝‍

友達と食べたり、保育園では完食、おかわりしてるので家では諦めてます😭😭

m.

何歳の時だったか定かではないですが(多分1歳後半〜2歳中間)の頃離乳食の時から好き嫌いなくモリモリ食べてくれていた子が急に納豆ご飯かふりかけご飯だけしか食べなくなり(おかず、スープには一切手つけず)毎日納豆ご飯とふりかけごはんを交互に出してた時期があります!!😅

私自身めちゃくちゃ悩みました!!
…が3歳になる頃には偏食(?)も少しずつよくなり今では苦手な食材はあるけどもバランスよく食べてくれるように戻りました✨
でも相変わらず大好物は納豆ご飯です(笑)

はじめてのママリ🔰

うちもかなり頑固です!
年長さんになり、ようやく!幼稚園の給食をほんの少しずつ食べ始めようになりました😅
それでも完食はまだ一度もしたことないので先は長いです!!
これから更に大きくなって、周りと比べて自分食べれる物なさすぎてやべえって思ってくれると良いなーと思ってます笑!!