※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

育児ノイローゼで完全ワンオペです旦那の事信じられないし嫌いになりつ…

育児ノイローゼで完全ワンオペです
旦那の事信じられないし嫌いになりつつあります。
離婚したいけど離婚しても解決しないので悩んでます。

次女が亡くなりすぐに息子を妊娠発覚、
その直後に出稼ぎに行きました。

車なし、ド田舎で移動は大変だし
両親がいないから頼れる人もいない状態で完全ワンオペです。

この1年半…2ヶ月に1回だけ帰って来る程度
収入も高いと聞いていたのに月収25万程度で二重生活するのにはあまりに少ない給料です。

スナックや飲みに行ったりゲームする毎日を送る旦那
帰省中に女の子とLINEしてるのが発覚。
やりとりは頻繁に消してたので浮気したかはともかくやましい事があったんでしょうが確信がないので注意するだけで終わりました

ここ1ヶ月娘が幼稚園入園してから風邪引きっぱなしで
息子にも移り2人とも体調不良で夜中激しい咳や嘔吐で私の睡眠時間は2~3時間しかなく以前にも増して余裕がないです。
娘は1週間以上休んでるのも相まってます。

旦那は普段は優しいしLINEも頻繁に返してくれます
ただ私も余裕ない時は素っ気なくしてしまうし旦那も当たり障りないようなやりとりです。

そしてしばらくすると旦那から離婚と言いだします
素っ気なくされてるのが嫌なんだそうです
素っ気ないLINEばかりで気を使うから嫌だと。

余裕ない時にLINEなんて明るく返せないし
電話の時は明るく話せてます。
だから余裕ない時はなるべく電話にして欲しいと言ってますが長電話とかしたくないからと避けられてます

家族と離れて働く旦那には感謝しなくてはならないと思いますが
仕事以外の日は飲みに行ったり大好きなゲーム、昼寝三昧の旦那…家で暮らすよりもリフレッシュしてると思います
他の旦那さんよりも。
毎週日曜日は電話する約束も守ってくれてないし
他の女性に癒しを求めたり
子供が体調不良で私が看病やワンオペに疲れてても「そうですか」って態度の旦那。要らないと思ってしまいます

出稼ぎやめてこちらで仕事という話も出てますが旦那は自分の時間が欲しいから出稼ぎ続けたいんだと思います

長文すみません…なんかもう疲れちゃいました
どうしたらいいかもどうしたいかもわかりません
ただ気持ちに余裕が欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が体調不良って寝不足になるし、自分のメンタルに来ますよね。毎日お疲れ様です😢

旦那さん、すぐに出稼ぎやめさせた方がよいですね。それか、出稼ぎ先に家族で引っ越したら良いと思います💦

月25万しか稼げないのに、二重生活は家賃とか生活費が無駄だと思います。

その感じだと一緒に暮らさないと、旦那さん女でも作りかねない気がします。

一緒に生活しながら、旦那も教育して行った方が良いと思います💦

• はな

はな

ありがとうございます

本当にメンタルにきます…普段でさえメンタルにきてるのに更にです…

出稼ぎ先は寮で複数人と暮らしてるので私達は行けないし
    定期的に現場が変わり県をまたいで移動するので引越しは出来ません😔

出稼ぎやめるって話になってますが転職する事になるので収入面等色々不安があります。旦那も同じでまだ悩んでるみたいです

• 6月5日
みくろ

家族が困ってる時に協力したり、せめて働き方を見直したりすることが出来ないなんて、何様のつもりなんでしょうね?
もうされてるかもしれないですが、きちんと話し合った方がいいかもしれないですね。
私も上の方と同じく、女作りそうって思ってしまいました。