※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲームが息抜きの母
ココロ・悩み

夫から気持ちが戻らないと告げられ、再構築の望みが消えた。一方的な関係に疲れ、相談したい。

誰にも相談出来ないのでここで吐き出させて貰います。

夫にもう好きになる事はないと言われました。
きっかけは喧嘩から始まり(内容は長くなりすぎるので省略します)私がした事に関して冷静に考えて何度か謝罪しました。夫もまた頑張って再構築したいと言っていました。夫は自分の精神が弱っている時は夜出て行き1人で朝方まで車で過ごすという行動をします。不倫している可能性は低いです。私は再構築の事を考えていると思っていたので必要最低限の会話のみはし、あとはそっとしておく様に過ごして来ました。
しかし、一向に状況は変わらないしこのままズルズル不規則な生活を続けていては仕事や体調面にも支障をきたすと思い、また話をしっかりしたいと伝えました。その際にまだ再構築の事は考えているのか尋ねると「気持ちが戻る事はない」と言われました。これまで自分は前向きに考えて過ごして居たのがバカバカしく感じました。しかし、やはりしっかり今後の話をしたいと伝えた所、「話をしたくない」と言ってまた1人で出て行きました。子どもより自分優先なんだと思いました。
一時はATMだと思って過ごせば楽だと感じていましたが、こんな状況のまま仮面夫婦?を過ごして行くのは私ももう精神的にきついです。
同じ様な経験がある方、今まさにその様な状況の方はどう過ごされていますか?

コメント

ちっち

私の元夫も時々出ていきました。その度に迎えに行って上げたりしていましたが、ある日もう帰らないからと家出されました。
それを機に別居し、話し合う度口ではいいこと言っていましたが、結局別居から1年半で離婚しました。
私の意見ですが、子どもがいて全部投げ出してひとりで出ていくのはルール違反だし、生活を共に営む意識がないんだと思います。

• ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

お返事ありがとうございます😌
    その様な経験されたのですね…
    しっかり話を出来たのは1度だけで、そのままズルズルこの様な生活を続けています。まだ1ヶ月ではありますが😥
    子どもに対しての愛情は変わらないと言っています。
    それでも自分が私と話をしたくないからと言ってサラッと出て行くのはやはり身勝手ですよね。
    恐らく今は離婚等する時期ではない的な事を言っているので、ゆくゆくは…という感じでいるのだと思います😞

• 6月5日
  • ちっち

ちっち

それこそ、愛情があるという気持ちとお金を入れてくれるという状況でりるれさんが満足できるなら何も言うことはないです😌
    うちはお金も無かったので、最後はもうこの人は何もしてくれないとキッパリ諦めがつきました。

• 6月5日
  • ゲームが息抜きの母

ゲームが息抜きの母

とりあえずこれから先の事を考えると、仕事を探してお金を貯めなきゃいけないですね🥲
    なのでとりあえず今はATMと思って過ごします!お金は今まで通りで大丈夫と言っていたので👌

お話しを聞いて頂けて嬉しかったです😌少し気持ちがスッとしました🙇‍♀️

• 6月5日