※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

子供の鼻水が気になるけど、薬は飲み切った。熱も咳もないので様子見中。家で吸うのもいいけど、鼻かんでも大丈夫?

子供の鼻水ってなかなか治らないですよねぇ😂
今、透明の鼻水がちょっと出るかなーくらいです💦
薬は最近飲み切ったのですが、熱もないし咳もないし元気なので、とりあえず様子見してるんですが、、
鼻水は家で吸ったらいいとみますが、自分で鼻かめるなら(耳痛くならないように力加減も出来る)、こまめに鼻かんであげるでもいいですかね?💦

コメント

ママリ

自分で鼻をかむのと吸引器で吸うのとではすっきり度合いが全然違うので、もし吸引器をお持ちなら吸ってあげた方がいいと思います☺️
吸引器でちょろっとしか吸えない程度の鼻水なら自分でかむので十分だと思います✨

• ゆめ

ゆめ

ありがとうございます😊
    一応吸ってみたんですが、ちょろっとしか吸えない(固まってるわけじゃなく、ちょろっとしか出てない感じ)なので、洗うのもめんどくさいし笑、鼻かめるならいいかなぁと思って😂😂
    ももさんのアドバイス通り、鼻かんであげます✨

• 6月5日