※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
家族・旦那

先日、義姉の息子と私の娘と3人でお出かけしてて公園へ行きたいと言うの…

先日、義姉の息子と私の娘と3人でお出かけしてて
公園へ行きたいと言うので公園へ。

その後 私は西松屋に用があったので西松屋へ。

義姉の子は
「買わないといけないものがあったんよ〜!」と言い
おもちゃコーナーへ行き離れず。

アンパンマンのパン屋さんなど
5000円近いものをねだってきました。

義姉の子と旦那や義姉抜きでお出かけは
初めてだったので私も何か買ってあげたいなぁという
気持ちは出かける前からあったのですが…
もう1年生の男の子。

え、まだアンパンマン?っていうのが私の正直な気持ち。

前にアンパンマンのパンツ履いてたら
恥ずかしいからと 新しいパンツを買ってもらった
という話も聞いていたし
「1年生になったけどアンパンマンでいいの?」と尋ねたら
みんなにはバレないからいい!と。

しかも おもちゃは沢山もってて
全部 私の娘におさがりでやってきます。
義姉の子は持ってるおもちゃ把握出来てません。


1年生でもアンパンマンが好きなら
それを尊重して買ってあげたい、でももっと他に
あるのでは?と思ってしまう私。
自分の娘に新品買ってあげられないのに
義姉の子になぜ買ってあげないといけないのかなど
色々な気持ちがあって…


結局 おもちゃは買わずに帰りました。
服は買いましたが。
その後 ずっと機嫌悪く、帰る時も無視。

子どもだから仕方がないけど腹立つなぁ…と。笑


後で義姉に確認したら、
欲しいと言っていたおもちゃは
全部持ってるとのこと。


はぁ?😡ってなりました。



おもちゃ見たら欲しくなるから
西松屋に行かなければよかった話で
私の判断ミスですが、、、

心がモヤモヤするので 吐き出させてもらいました。



コメント

はじめてのママリ

買わなくて正解だったと思います👏🏻

100均とかならまだしも5千円は高すぎますし、もし自分の子どもが買ってもらったらお返ししなきゃと焦ります。

我が子は可愛いですが、もともと子ども好きじゃないのでその状況だと私も腹立つと思います😂

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ありがとうございます🥲

    私の旦那は気前がよく、よく甥っ子に買ってあげてて 「あとでおっちゃんとまた来て相談しよ?」って提案したら「おっちゃんだったらもっといいの買いなって言うからこれ買えなくなる!」って言われて、あぁそんなもんも買ってあげられなくてごめんねぇ?💢ってなりました笑

    ほんと5000円って誕生日やクリスマスですよね😅ほいほい買い与える値段じゃない…

    一緒です😂3歳くらいの子まではいいんですが 生意気になってくる1年生あたりからどうも子どもは苦手です…

    • 6月5日
ママリ

アンパンマンは好きなら買ってあげてもいいと思いますが、それとは別で両親以外の人にねだったり意見が通らず不機嫌になるようには育てたくないなぁって思っています😅

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    私も娘には人にねだらないように育てようと思いました。

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

他人の子供には、その子にねだられて買うっていうのは教育上よくないので絶対しませんわ。

お母さんに言いなさい、で通しますね。

旦那さんとも、方針を一緒にしたらいいのでは?と思います。

義理姉宅からしたら、「買ってもらえてラッキー、また宜しく」なのか「買わなくていいよ、性格おかしくなるから。物も増えて迷惑」なのか分かりませんが……

私は物を大事にする子供にしたいです。物ばかり増えると、一つのものへの気持ちが弱まりますから…。感謝の気持ちも育てたいですね。その子が、本当に大事な物を見分けれるようにも育って欲しい。

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうですよね😫旦那と話してみます!

    義姉からしたらおもちゃいっぱいだから、買わなくていいよ!って感じです。性格がどうとかはないです😰

    義両親も初孫だったので甘くなんでも買い与えてます。
    私の娘には勿体無いからとお下がりです( ³_³ )( ³_³ )

    • 6月5日
いーいー

私は自分の子ですら買わないのに他人の子には絶対買わないです。

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ですよねーー😅
    娘の服買うのですらセール品漁るのになんで他人に新品おもちゃしかも5000円もするもの買わなくちゃいけないんだよ!ですよね😇😇

    • 6月5日