※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男が激しい遊び方をするので困っています。おもちゃをぶつけたり、叩いたり、物を投げたりします。反省するけれどまた激しくなります。同じ悩みを持つ4歳児がいるか相談したいです。

聞いてください…長男の遊び方が激しいです

・おもちゃ(電車など)をドーンとぶつけて遊ぶ
・床などにガンガン叩いて戦いごっこのように遊ぶこともある
・ものを投げる

おもちゃに声を私が吹き込み、
痛いよ😫やめてくれるかな?
というと、ごめんねと撫でて反省して優しく遊びます。
が!また数時間すると激しいです

物を投げるブーム?なのかやたら投げます
同じような4歳さんいますか😭???

コメント

心愛

男の子ってそんなもんなような気がします!
遊び方激しいです😇 バカだな〜って思うことも沢山します💦

その反面、下の女の子はお人形遊びで癒しです💗
こうも違うのかと。。。。

でも物投げるのは危険なので、優しくね! 投げるのは外でボールだけ!などと根気よく言うしかないです😓
でもすぐ子供ってまたやりますよね〜💦