※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
家族・旦那

専業主婦の方に質問です。旦那さんとは家事分担してますか?どうしても子…

専業主婦の方に質問です。
旦那さんとは家事分担してますか??
どうしても子供のことを見ながら
家事をするとイライラしてしまいます。
なので、洗濯掃除は旦那がやると言ってくれたのですが
それを見てると私なんで専業主婦なのに家事やってないんだろって思ってしまって😇笑

なんだか複雑な気持ちになります😇😇

コメント

ママリ

特に分担を決めたりはしてませんが、家にいる時はやれる方がやれることをします💡

• F

F

今まで旦那がいてもあまり積極的にやってくれなくて携帯ゲームしてたのにいざ分担して私が携帯で調べてただけなのに俺が家事やってるときは携帯使うのやめて欲しいと言われました。笑笑
    モヤモヤが募りすぎて愚痴らせていただきます。笑笑

• 6月5日
あ

私も専業主婦ですが掃除たまに洗い物などやってもらってます😅
同じような気持ちになりますが別にいいよって言ってくれてるので甘えちゃってます😂

• F

F

基本はお一人でやってますか?🥺
    甘えたいのに甘えられないジレンマというか😂
    いざ分担したら自分でやりたいと思ってしまってます。笑笑

• 6月5日
  • あ

掃除は苦手&嫌いで旦那はむしろ好きって感じなのでほぼやってもらってます😂 洗い物は基本私で体が辛いときだけやってもらう感じです!
    私はもう甘えまくってラッキーラッキーって思ってます😋笑

• 6月6日
  • F

F

旦那さん優しいですね🥺!
    でも子供と一緒にいるのも疲れますもん!やってくれるって助かりますよね🥺

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

お願いできるならしちゃいましょ!

• F

F

そうですよね!!その方がいいと思っていてもなかなか甘えられないです😂

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

夫が家にいる時はお互い臨機応変にやってます!私がご飯作ってたら夫がお風呂準備してたり…その方が効率いいですし、専業主婦なのにとか考えた事ないです😂

• F

F

臨機応変を旦那にも分かってもらいたいなと思います🥹🥹

• 6月6日
まりぞー

分担はしてないけど、各自やれることをやるって感じです。

一応、専業主婦なのに
ごめんね🥺

って言うけど、ん?なにが~??俺が気になったからやってるだけだからいいよー🙆‍♀️

(私も気になるがそれどころじゃないぐらい手が回らない😇)←のを旦那も理解している。

って感じなので、旦那が得意な事 苦にならない事はもう任せてます💪

専業主婦なのに

なんて思わず、2人の家だからって思えば少しは気が楽になりませんか??

• F

F

なんと!6人もお子さんいるんですか!?😳😳
    凄すぎる!!それは旦那さんもやってくれないと手が回りませんね!!😱😱

たしかに2人の家だと思えば楽かもしれません🥺

• 6月6日
  • まりぞー

まりぞー

上の子達はある程度手が離れつつありますし、日中は学校なので帰宅後に宿題チェックしたり明日の準備の見守り程度なのでそこまで大変さはないですが…。

下2人が1歳1ヶ月差の2学年離れとは言えまだまだどちらも手がかかるので、やりたいことが中々できなくてそれがストレスになる事もあります💦
    だけど、極論:やんなくても死ぬ訳じゃないからいいや。って思ってます😂

で、放置しすぎて旦那が( ´△`)アァ-って言いながらちょこちょこ手が回らない部分手をつけてくれるのでありがたいです🥺

• 6月6日
  • F

F

でも見守るのも時間取られますよね🥺
    やはり下の子たちが小さいと大変ですよね😰
    凄すぎます、、私も女の子が欲しいとは思ってますが、今の状況じゃとても次に進めません笑

旦那さんすごい!笑
    奥様のことよく分かってらっしゃる🥺🥺

• 6月6日
  • まりぞー

まりぞー

1人で下2人見ててもらうこともありますし、仕事からの帰りが早い時は宿題みてもらったりもお願いしてます🙆‍♀️

というか、私が答え分からない(←特に算数w)ので暗算でサクサク丸つけできる旦那に任せてます😂

漢字や国語は私任せですが😂

一応 家事育児の大変さは理解してくれてますし、自分がめんどくさくてらしない事を人に指摘したくないらしいので思うところがあっても口うるさく言わないでいてくれるのでほんっとありがたいです💦
    同時にお昼寝してくれればできる事もあるんですが、中々同時に昼寝しなかったり末っ子が物音に敏感だったりしてお昼寝したからと言って側を離れられなくて😅
    そこら辺の理解があるかないかはやっぱり大きいです🥺

• 6月6日
初ままり

やってくれるなんてうらやましー🥹
私も専業ですが、夫は平日は夜帰ってきて自分の食べた食器と弁当箱洗うだけです。
休日は、食器洗いはしてくれますが毎回じゃないです。

自分のことは、自分でやってくれ!お前の家と子供だよ?と思うので専業とか関係なく家事育児はやれよ!と私は思ってしまいます🤣

• F

F

食器洗いは滅多にやりません。笑
    前はやってくれてたのに🥺笑

旦那は子供じゃあるまいし自分で出来ることはやってほしいですよね笑笑

• 6月6日

分担はしてないけどたまにやってくれたりしますよ!

専業主婦が1番大変だって言ってくれてます!

• F

F

素敵な言葉!笑
    それだけでも気が楽になりますね🥺🥺

• 6月6日