※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chacco
妊娠・出産

妊娠中に+15キロ増加し、産後の体重戻しに悩んでいます。ダイエットは授乳期間中に行う予定で、痩せにくい体質でストレスを感じています。ダイエット方法を模索中です。

出産経験のある方で15キロくらい増加した方、産後どのくらいの期間で体重を0に戻しましたか??
自然に減りましたか?ダイエットしましたか??

37週目ですが、+15キロ超えました…
しかも妊娠発覚前に旅行で2キロ太ってるので、実質は17キロです。
お腹周り、お尻はもちろん、肩や二の腕、最近は顔まわりにも付いてきてしまい、マタニティフォトなんて恥ずかしくて辞めました!笑

無理なダイエットは子供によくないし、予定日間近なので産後の授乳期間中に旅行前の体重目指して減らしていこうと思っています。が…

ただ、意識してダイエットが出来なくて体質も痩せにくいです。
辛うじて平均的な体重は保てていますが…年齢も30過ぎているので更に痩せにくくなりました。

お腹の膨らみにはめちゃくちゃ愛情がありますが、それ以外の醜い体型にほんとうに嫌気がさして今いちばんのストレスです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

あんまり好きじゃないけど熊田曜子さんのダイエット研究しようかな…笑

コメント

😃

出産で6キロ、産後運動とかはしていませんが、授乳とご飯が産後疲れすぎてあまり食べれず気づいたら半年間かからずに16キロ痩せていました(´;ω;`)💦

産後の骨盤矯正は良いみたいですよ(*^^*)

  • chacco

    chacco

    骨盤矯正別の方からも進められて、いまネットで調べ始めました笑
    出産までは22キロ増ということだったのですか?半年で更に痩せられたのでしょいか??

    • 11月24日
  • 😃

    😃

    そうなんですね⭐
    合計という部分が抜けていました(>_<)💦
    16キロ太り16キロ戻りました。

    • 11月24日
  • chacco

    chacco

    ありがとうございます!
    気づいたら戻って居た…って最高の痩せ方ですね…疲れもそれ以上にあったかと思いますが😭

    • 11月24日
  • 😃

    😃

    こちらこそ返信ありがとうございます⭐

    私もダイエットを考えていましたが、寝不足過ぎて余裕がありませんでした(;_;)

    今となっては良かったですが、産後に無理しすぎると後々疲れがやってくるので、余裕があればで大丈夫かと思います⭐

    一人目の方が体重が戻りやすいみたいですよ🎵

    • 11月24日
  • chacco

    chacco

    一人目!!そうなんですか!

    確かにー痩せるなんてことよりも我が子を育てなければ!の意識がまず強くないと母失格…ですね笑
    余裕がある今だから考えられるんだなぁ…
    その分幸せもあるはずですが、まだまだ子育てがどれだけ過酷なのかわかってないですねわたし笑

    • 11月24日
ひぃたん

私も妊娠前から16キロ太りました❤️(笑)
怒られるのが怖くて、いつも少しだけ少なく書いてました(笑)
うちの子は本当に寝ない子なので、常に寝不足で完母なので更に栄養を奪われて3ヶ月経つ頃には10キロ落ちていました💦
今はプラス500gぐらいでほぼ戻りました。急激に減ったのでお医者さんや周りに心配されましたが、だったら助けてくれ!って感じでした😂😂
産後は思った以上に体力も栄養も奪われるので痩せれるかも?!しれないですね❤️

  • chacco

    chacco

    寝不足の体力消耗しんどそうですよね…😭
    痩せるのはいいけどママの体力まで奪ってしまうと心配ですね。

    母乳と育児体力でなんとか戻るといいなぁ…おっぱいマッサージ頑張ります!笑

    • 11月24日
ポッターママ

私も出産まで16キロ増えました笑
そんなに沢山食べた記憶ないんだけどな…笑
私は出産して母乳が出たので、10ヶ月くらいかかりましたけど、元の体重に戻りました!

  • chacco

    chacco

    もー空気吸うだけで太るって本当ですね笑
    授乳期間中はやっぱり自然に痩せやすいんですね…!!

    • 11月24日
s.k

私は妊娠中20㌔増えました。
特にダイエットもせず、完全母乳で、育ててますけが17㌔戻ってます。
最近は8キロある子供を抱っこ紐で1時間ぐらい散歩してます。
頑張って下さい!!

  • chacco

    chacco

    20キロ!でもこの短期間でもうあと3キロなんですね…母乳すごい笑

    ベビーカーに頼らず抱っこされているのは素晴らしいです!!!!

    • 11月24日
☆kiyu

プラス14キロでした(^_^;)
無理なダイエットはしない方がいいと思います。子どもが小さく生まれてしまい、私は最後食事制限をして後悔しました😣(原因はわかりませんが)赤ちゃんは今脂肪がついて体重が増える時期ですね♥

完母です。産後2ヶ月でもとの体重まで残り1キロに戻りました!(^-^)
その後は停滞しましたが、最近もとの体重より減ってきました(^∇^)🎵

食べてはいるし、運動はたまに腹筋とかですかね😂
あとダッコしたりあやすのに教育テレビの真似して動いたりするくらいはやってますかね😁(笑)

ですが、お腹のぼよんぽよんはなかなか戻りません💦

  • chacco

    chacco

    そか…体重だけでなくて体型にも気をつけないとですね。。
    我が子を利用しながらプチ運動は是非やってみたいです😁

    • 11月24日
deleted user

私も妊娠中16㎏増えました(笑)
4ヶ月位で落ちたように思いますが、元々大食いなのにさらにパワーアップして太ってきました(>_<) 39歳だから、代謝悪いので余計かも。

  • chacco

    chacco

    わたしも食いしん坊なので…涙
    育児で体力使ったり母乳で栄養取られても余計に食べ過ぎちゃわないか不安です。。。笑

    30過ぎると途端に代謝悪くなりますよね…😭😭😭😭

    • 11月24日
まー

産前40キロ産後57キロ、プラス17キロです(´ω`;)
特に何もせず一ヶ月で43まで落ちました!
その頃は寝不足、食欲不振、ストレス、家事育児両立などで何もせずに痩せました。
それから骨盤矯正通いはじめ、食事も夜しか食べる時間がなく、マイナス1キロです!

  • chacco

    chacco

    骨盤矯正、他のママさんからも進められましたが、やっぱり効果ありそうですね!!気分転換にもなりそう…

    • 11月24日
deleted user

妊娠前から15キロ増えて、産後2ヶ月経った今は10キロ痩せて、あと5キロ!ってとこまできました!
だけど、もちろん妊娠前のスキニーなんて履けません(´;ω;`)着たい服も似合わなくてほんとショックです…
そのくせダイエットはしていません。食べたいものを食べてます😅
完母なのでもっとパッと減ると思ったらそうでもなく。笑

でもマタニティフォトはとりました!笑

  • chacco

    chacco

    あともうちょっとですね!!みなさん半年過ぎに元に戻られているので😃
    そうなんですーいちばんの不安が産前の服が着られなくなることで…😭😭
    体型維持も大変ですね……

    • 11月24日
ゆ〜たん

20キロ近く増えましたが、骨盤を産んですぐ締めたのと母乳が沢山出たお陰で自然と減りました。
逆に母乳がなくなっても食べ過ぎてたせいか、断乳してから太りましたT^T