※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkskmama
家族・旦那

先週義理父から言われた一言にすごく腹が立ちました。『ママは母乳をあ…

先週義理父から言われた一言にすごく腹が立ちました。
『ママは母乳をあげなくなったら用無しやけん』
これ以来一言も話していません。
同居してるのですが、まだお金に余裕がなく息子もおっぱいをほしがるので働けず、イライラばかりが募ります。
息子に本当に申し訳ないです。
義理母とは上手くいっていて早くお金を貯めたら別で暮らした方がいいよと言ってくれています。
同居されてる方はどのように義理父と接していますか?

コメント

たーくんママ

こんばんはヾ(´ー`)ノ

一緒に住んでましたがシカトでした(笑)
しゃべればムカつくので!

  • rkskmama

    rkskmama

    こんばんは✨
    シカトはすごいですねっ!笑
    義理父は夜勤なので昼間は毎日いるから逆に大変です( ´Д`)

    • 11月23日
.:*Luuunan*:.

あたしの場合は
大姑です。(娘からみたらひいばあちゃん)

むかつくし、姿もみたくないので
無視。やられたことやりかえしてみたり…、時にきれてみたり。

あたしも働き始めたら
アパートにでたいな、とおもってます…

  • rkskmama

    rkskmama

    こんばんは🌙
    そうですよね…
    ムカつくと顔を見たくないってなります😓
    お互い早く働けてアパートを出れたらいいですね!

    • 11月23日
ahgy.m

わぁー。口が悪い事すみません。
義父クソですね。
そんな事言ったら父親は
お金運べなくなったら用無しだ!!

義母が良い方みたいなので、
それだけが救いですね💦

  • rkskmama

    rkskmama

    こんばんは✨
    もー本当大変な人で義理母がいろいろ言ってくれてもダメだったんです(>_<)
    義理母と主人が味方になってくれるから救われてます💦
    息子にとって1番はママではなくじいじと言っていて呆れました!笑

    • 11月23日
ペロ助

なんですかそれ!
じゃあお義父さんにとったら義祖母さんはとうの昔に用なしなんですね~実の母のことそんな風に思ってるなんて酷いですね
って言ってやりたい👊

  • rkskmama

    rkskmama

    こんばんは🌙
    本当ですよね!!
    普段から物言いが悪く息子が産まれてすぐ夜泣きが酷くて、オムツを替えてから授乳をしてたら『寝てる人のこと考えろ、泣き止ませてからオムツ替えやろ』と言われてました。
    義理母がいろいろ助けてくれるのでなんとか同居できています😭💦

    • 11月23日
  • ペロ助

    ペロ助

    いやいや、失礼ですがお義父さんオムツ替えとかしたことあるんですか?(;´д`)
    知らない人ほど偉そうに言いますよね(*_*)
    お義母さんも相当苦労されたんだと思います💦
    味方になってくれるのが救いですね💦

    • 11月24日
  • rkskmama

    rkskmama

    オムツ替えはないと思います!
    1人息子なのですが小さい頃は長距離運転手で家にほとんど居なかったみたいで、お金を1番稼いでるのは自分だと威張ってる感じです😓
    義理母が言ってたのですが、お金にだらし無く昔大変だったみたいで信用してないそうです!笑

    • 11月24日
deleted user

私も同居です。
私の場合は逆パターンで舅は優しいのですが、姑は口が悪いです。
口も聞きたくないので必要最低限の会話だけで無視して過ごしていましたが、沈黙は同意と見なす!的な感じになりましたm(_ _)m
なので今は旦那に間に入ってもらってますσ(^_^;)

  • rkskmama

    rkskmama

    こんばんは✨
    同居は金銭面で楽だからいいよねーって周りに言われるけどいろいろありますよね…
    嫁姑問題大変ですよね😭
    旦那さんが間に入ってくれてて良かったですよね☘️

    • 11月23日
deleted user

お義母さんは、りくmamaさんの肩を持ってくれてるってことですよね?
お義母さんも旦那さんを育てている時、きっとお義父さんに苦労したんではないですかね?
一緒に住んでいる以上なかなか関わらないのは難しいですが、
まだ味方がいるだけ心強いと思います😊
りくmamaさんの旦那さんはどうですか?

  • rkskmama

    rkskmama

    こんばんは🌙
    そうですね!
    義理母がいろいろ義理父に言ってくれてはいるんですが、自分は悪くないみたいな態度らしく義理母も呆れているらしいです😂
    主人が小さい頃は長距離運転手で基本家に居なかったら逆に良かったみたいです!
    主人も味方になってくれてお金をなるべく早く貯めて出て行くことを約束してくれました🙌🏻
    義理母も早く出ないといろいろストレスもあるだろうと協力してくれています(>_<)

    • 11月23日
かきぱん

義実家に里帰り出産で3ヶ月くらいいたけど退院後初の食事は カップラーメン出された。マジでむかつく。今でも根に持ってるから 毎日むかつく。

  • rkskmama

    rkskmama

    こんばんは🌙
    それはあり得ないですよね!!
    私でもムカつくし、根に持つと思います(>_<)

    • 11月23日
  • かきぱん

    かきぱん

    義母が用なしと言ったのかと思いました(^_^;)むかつくけど男なんてそんなもんかも、あっはい~くらいで聞き流せるようになりましょ!私も義母の言葉が聞き流せるように訓練中~(^_^;)しかし先は長い

    • 11月24日
  • rkskmama

    rkskmama

    義理母は優しくて助かっています!笑
    聞き流せるようにあたしも頑張ってみます😭

    • 11月24日
♡♡めー♡♡

わー
うちは、ひいばぁが、子どもの名前を呼ばず…パパのおもちゃちゃんです。。
バカかと。それからはひいばぁを睨んでしまいます笑笑。
義実両親は、私の仕事が仕事なので基本口出しはしませんね笑笑。

  • rkskmama

    rkskmama

    おはようございます☀
    びいばあばがそんな扱いするんですね…
    どこの家庭もいろいろありますよね(>_<)

    • 11月24日