※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ティファールでお湯を沸かして哺乳瓶に入れてミルクを作っている方は、どのように保温していますか?

今まで、ティファールでお湯を沸かして保温性のある水筒に入れてミルクを作ってあげてました。
基本熱くてすぐにあげれないのでコップに水を入れて哺乳瓶をその中に入れて冷ましてから上げてました。
朝沸かしてなくなるまで上げてます。
それまで温かい状態ですが、サカザキ菌を今知りとても不安になってます。
たまに下痢になることもありましたが元気に育ってますが、親失格でとても不安になってます。

お湯を沸かして水筒に入れて上げてる方はどのようにしてますか教えて下さい。

コメント

m

普通に出かける時とか水筒にお湯入れて持って行ってましたがそれとは違うんですか?
気にしたことなかったです🥹

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    ポットがないので、お出かけではなく普段使いで使用してます。

• 6月5日
  • m

m

普段使いなのはわかるんですけど、
    同じじゃないですか?ってことです!
    外で使うか中で使うかの違いだと思うので、私は気にしたことないですよ😊

• 6月5日
  • あや

あや

そういうことですね、すみません💦
    あたしも気にしてなかったんですが、もしかしたら時間も経ってるし70以下であげてたかもしれないと思うと不安になりました。

• 6月5日
ままり

まだまだ使うと思うので調乳ポット買ってもいいと思いますよ!値段もそんなに高くないですし🤔
沸騰したお湯をその中に入れておくと70℃でずっと保温されるやつです!
私も最初は知らなくてそんな感じで作ってましたけど、生後1ヶ月頃に知って買いました。

• あや

あや

やはりあったほうがいいですかね!
    3ヶ月経ってしまって不安になってます。

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

温度が下がったら作り直せばいいんじゃないですか?😊

• あや

あや

温度が下がったら作り直すで大丈夫なんですかね?
    基本本当に温かくて赤ちゃんには冷やさない限り飲めないくらいなんです💦
    ただ温度は計ってるわけではないので心配で。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70度以上あればいいので保温能力のある水筒だったら6時間は持つので早めに替えればいいと思います!

• 6月5日
  • あや

あや

今調べたら6時間以上熱さは続くそうなので、早めに帰ることにします!
    ありがとうございます!

• 6月5日