※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

チューリップ植えたんですけど(こどもが学校からもらってきて)、チュ…

チューリップ植えたんですけど(こどもが学校からもらってきて)、チューリップってもしかしてめっちゃ長期ですか?
3月くらいに花さきますよね??
植える時期間違いましたかね(^_^;)

コメント

久しぶりのママリ

球根を植えました?
私球根だったら10月とかに植えてた気がします!
もし葉っぱの状態で植えたのなら3~5月くらいには咲くはずです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!昨日植えたんです!何も考えず植えてました…😭球根なんですが、もっかい掘り起こして10月に植えたらいいですかね🥺

• 6月5日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

とりあえず今シーズンは咲かないので、もっかい掘り起こして、秋くらいに植え直した方が良さそうです😭
    チューリップ 球根 植え方とかで検索したら球根の扱い方とか出てくると思います!

• 6月5日
さらい

いつ植えたんですか?。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!昨日なんです😭😭

• 6月5日
  • さらい

さらい

秋に植えて春花咲ってイメージでした。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

植える時期があることをみなさんのコメントで知りました😨無知すぎました😭

• 6月5日
いーいー

球根なら確か地域差にもよりますがだいたい10月上旬から11月下旬までに植えますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何もかんがえずに昨日植えてしまいました!そもそも植える時期が決まってるんですね😳無知すぎました😨
    今から掘り起こして10月頃まで保管していけると思いますか?🥺昨日一度水もあげてしまってます(-_-;)

• 6月5日
  • いーいー

いーいー

球根は乾燥した状態でみかんや玉ねぎのネットに入れて風通しが良いところに保存しますが、水を上げてしまっているならしっかり何日も日陰干しして乾燥させてみたらどうですか?
    花や野菜など根が生えるやつは植える時期が決まってますので。

• 6月5日