※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみー
ココロ・悩み

赤ちゃんが母乳を飲みづらくて悩んでいます。ミルクに切り替えるか迷っています。混合育児も疲れるし、誰にも相談できず辛いです。

まだ産まれて2週間ちょい。頑張って母乳飲ませてたけど、やっぱり私の乳首は飲みずらいから、段々と胸が張らなくなってきた、、、なんか情けないし悲しい。こんな気持ちになるからミルクにしてもいいのかなって。混合も疲れるしメンタル的にも。誰も何も言わないですよね、、、😢

コメント

ぴょん

私の乳首も偏平で、最初は乳頭保護器使いながら飲ませてました!
そして、胸も張らない差し乳タイプというもので、張らないけど出るという感じでしたよ!

ミルクが楽であればミルクでも全然良いと思います!

• あみー

あみー

まだ2週間ちょっとで差し乳タイプは張らなくても出るんですかね?💦
    ごくごく飲んでる感じもなく、乳糖保護器を使うとイヤがって吸ってくれません、、😢

• 6月5日
  • ぴょん

ぴょん

わたしは最初から全く張らなくて、それでも赤ちゃんの体重は増えていきました🧐

拒否しちゃうんですね💦
    普通の哺乳瓶の乳首は咥えてくれたりしてますか?
    哺乳瓶の乳首を当てたりしてましたよ🙂

• 6月5日
  • あみー

あみー

哺乳瓶は拒否しません!
    乳頭保護器は拒否で多分母乳が上手いこと吸えてないのもあります。手で絞るとでるんですが、、

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

切り替えは大事ですよ!
母乳育児じゃなきゃダメ!
な~んて時代じゃないです🤣
神話とか何時代だって話ですよ!
母乳がしんどいならあえてツライ選択なんてしなくて良いんです。
ミルクにしよ♪くらいに気楽に構えて笑って過ごしてください😊

• あみー

あみー

自分が楽で楽しい育児のほうがよいですよね‼️

• 6月5日
みみ(33)

ミルクめっちゃ良くないですか!?
液体ミルクもあるし、栄養もバッチリだし!人前でも飲ませられるし!
母乳だと外出時間気にしたり大変ですよね💦

• あみー

あみー

外出だったり困らないですね‼️
    母乳にこだわらなくてもよいですよね😭

• 6月5日
もっち

コメント失礼します。
わたしは陥没乳頭で、しかも母乳量が少なかったため、保護器を使っても搾乳しても全然出なくて完ミにしました!当時はやり方が悪かったんだと自分を責めたし、相談した産院でも「こうしたらできますよ!」のアドバイスばかりで誰も母乳やめていいよと言ってくれなくてつらかったです😢
でも息子は2歳まで発熱したこともないくらい元気です☺️✨ママと赤ちゃんがしあわせならいいんだよねと最近は思ってます!

• あみー

あみー

わたしも毎回自分を責めたり、周りからは母乳じゃないの?と言われる事が嫌で、、、。
    やっぱり母乳が少しでも出るのであれば、頑張ってやるべきなのか、、けど吸うのを嫌がる姿を見るのは辛くて。

• 6月5日
  • もっち

もっち

わかります!わたしも息子が泣いて嫌がる姿を見て何度も泣きました😭
    頑張る必要ないと思います!完ミだって元気に育ってますし、今となってはミルクのメリット多かったなぁと思います♡

• 6月5日