※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちmama
家族・旦那

やばい。助けてください。旦那にムカつきます。育児としてやってくれる…

やばい。助けてください。旦那にムカつきます。

育児としてやってくれるのは、ミルクをあげるのと、
オムツ(便以外)です。
それ以外は私がしていて、私は今育休中です。
旦那が、コロナの事も心配だから買い物に行くなら俺が行く。と云ってくれますが、正直、買い物は見てから決めたい。(夜ご飯等)と伝えると、今考えればいいじゃん。みたいな言い方をしてきます。そんな何日分の料理をお店に野菜などあるかも分からないのに考えとけれません。安いものがあればそれで料理変更したりもしたいため。それが納得いかない旦那にたいして、なら料理作らんわ。夜ご飯別にしよ。って言ったら、飯も作らんってやばいよ?家におるくせに。ってゆってきました。
今も、ミルクをあげてくれてますが、哺乳瓶は、食器棚の所にも持っていけない。与えるだけ与えて満足するような旦那に腹が立ち、哺乳瓶をそのままにしていたら、次あげる時に哺乳瓶ないから洗え。って言われました。
あげるだけあげて、片付けも出来ないの?って伝えるとイライラされながら洗ってました。(今更洗い方を聞いてきました)
ブツブツと何か言ってるなって思うと、家にいるくせに、家事も育児も出来ないの?やばいね。って言われました。
もう呆れるほど返す言葉が見つかりません(笑)
そんなに仕事する人が偉いの?昼間何もしてなくゴロゴロしてるように見えるの?と怒りが爆発しそうでした(笑)

私までグズグズ言うとめんどくさいので口から出そうだった言葉全て飲み込みましたけどね(笑)

とりあえずもう旦那のストレスMAXになって爆発する前に1度ここに投稿してガス抜きをしようと思い投稿しました(笑)

コメント

ママリ

私も1人目の育休中にそれ言われました🙄
やってみないとわかんないんですよね本当に。想像力0だから。
自分が見てる世界が全てで、その見てる世界も赤ちゃんくらい視野が狭い。
言いたいこといっぱいだけど言ったら喧嘩になるし、喧嘩する体力使いたくないですよね😂

• さくちmama

さくちmama

コメントありがとうございます!
    本当そうなんですよね。本人も言ってましたが、
    子ども2人育ててる気分です。
    確かに、お仕事は疲れると思うし、外仕事だから、暑さとかもあってしんどいとは思うけど、そんなに仕事だけで疲れた。って言われたら、なら俺は、育児手伝ってるみたいなドヤ顔やめて欲しいし、周りにも俺はやってる!みたいな言い方もやめて欲しい(笑)

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

うちの旦那も、最近やっとやってくれるようになって来ましたが、以前はお風呂入れるくらいだったのにめっちゃ育児してる感だしてました🤣
    こっちは育休中で手当も家計に入れてるのに、一人で養ってる!みたいな態度むかつきますよね。

• 6月5日
  • さくちmama

さくちmama

そうなんですね(笑)
    やはり、期待しすぎたら行けないんですかね😂(笑)
    何もしないのが当たり前だからやってるだけマシだろう。と割り切って、やってくれることだけ褒めて、鼻を伸ばさせたらいいんですかね(笑)本当3歳児みたい(笑)なんなら職場の保育園にいる園児さんの方がしっかりしてるかも(笑)

もうイライラとモヤモヤが止まらないですね(笑)

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

ほんと男は子供ですよね🤣

• 6月5日
はじめてのママリ

男ってやらないとわからない生き物ですよね😩
一回家事も育児も全部丸投げして理解させるしかないんやなーと思ってます!

• さくちmama

さくちmama

ホントそうですよね(笑)
    そこまで言うなら、1日家事も育児もやってみろ!というと、
    なら親権貰うだの、子どもを放置して遊びに行きたいだけの勝手な母親 と言われて
    それもカチンときで結局家にいて家の事しているのに
    家のことは当たり前という発想(笑)
    昭和のクソジジイかよ(笑)って思いましたね(笑)

• 6月5日
まー( ゚∀゚)ー*

専業主婦は旦那のいいなりにならないとだめなんですかね…💢それこそモラハラ…。
オムツ(宀以外)とミルクだけなんで、楽すぎますね。

仕事だけしてたらいいから楽だな!仕事を免罪符にできて楽だな!と思います。家におるくせにと、専業主婦を責めることができるわけですし。

旦那さんが赤ちゃんをみててくれれば、買い物にいけるのに、コロナのせいにしてますけど、一人で赤ちゃんをみたくないだけでしょうか。
哺乳類もあらえないんですから。専業主婦は家事の奴隷ではないです。自分の尻拭いくらい自分でしろですよ。

飯も作らんってやばい、って 本来なら、1ヶ月ゆっくり体を休めないと今後に響く期間なんですよね…、いま。

1度といわず、何回も、1日一人だけで家事しながら赤ちゃんみたらいいんですよ。

旦那さんの分だけ洗濯回さず放置してみますか?
ごはんは自身で買いにいけますけど、洗濯しないと本人がこまるので、てき面ですよ。

• さくちmama

さくちmama

そうなんです!本当にそれ!(笑)
    だけど1年後に仕事復帰する事に対しても気に食わないらしいですよ(笑)

半日、1日面倒見ろと言ってるわけじゃない。たかが30分位のことなのに、家に二人でいるのは嫌らしいです。車で見るのは良いと言います。
    しかしチャイルドシートより、抱っこの方が安全と言っている旦那なので、極力一緒に出たくないです。🥲

家にいるのに洗濯物もご飯も作れないなんてやばい。
    少し外に出て買い物行きたいと言うと、
    子どもを放置してる。親権くれ。
    と言ってきます😂

• 6月5日
  • さくちmama

さくちmama

熱等、本当に体調の悪い日は、コンビニなどでご飯を買ってきてくれますがね😂

• 6月5日