※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が高熱と症状が続き、コロナ感染か不安。病院で検査せず、熱が下がらず心配。家で遊ぶアイデアを求めています。

5歳くらいの子でコロナに感染したお子さんがいる方、

症状はどんな感じでしたか?

高熱は何日続きましたか?

息子が
金曜からいままでずっと38度出ています。

鼻水と咳があり、
コロナかは検査していないのでわからないのですが、

コロナの場合人によるかとは思いますが
何日くらいでましたか?


金曜病院いったあと
お腹が痛いと泣いたので、園でも胃腸炎が流行っており
お腹の薬もらいに土曜も病院にいったのですが

まだ今も38度あります。

このままら熱下がらずで

次もし病院いくとしたら
みなさんなら何曜日にいきますか?

下がらなかったらまたきて、といわれたのですが
金曜39.4度〜38.2度→病院いく
土曜38度〜37.4度、夜は38度→夕方病院行った

という流れです🤲

家族は先に1歳の息子が鼻水でててこの子は熱は出ませんでした。

そのあと上の子が下の子のか
園でも熱喉鼻が流行っており
うつってきて、

今に至ります。

熱下がらないので心配です。
園では保育中2人嘔吐したようです
隣でお弁当食べていた子が嘔吐してます😭


息子はうんちがゆるいくらいで
嘔吐はまだないです。腹痛も二回ほど痛がっただけでした…

心配ですし、
家にこもってなにやろう、、
明日は主人もいないので、、
みなさんなら家遊びなにしてますか?


コメント

sakura

6歳の子は1日目39度まであがりました!
その後病院でもらった薬を飲んだらすぐに下がり、しんどくなる事もなく乗り越えました!

2ヶ月の子は薬がないためひたすら冷やし続けて2日目で、やっと熱がさがりました!

2人とも熱だけでそれ以外の症状はありませんでした!

ひたすらDVDみてレゴしてシルバニアファミリーしてってしてました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます^^

    病院でもらった薬は
    解熱剤ですか?😰

    コロナだとしても薬変わらないですよね?😭

    rinさんは大丈夫でしたか?

    熱だけだったんですね😊
    本当やることないですよね😭😭

    • 6月5日
  • sakura

    sakura

    解熱剤でした!
    それ飲んでちょっとしてからだいぶ元気になったんで、安心でした!

    私はワクチンなしで2日熱が続き薬が切れたら熱の繰り返しで1週間後くらいに味覚がなくなりました😭

    私の母はワクチンありで熱は半日1週間後に味覚なしでした!

    ほんとにダラダラ過ごすだけで逆にしんどかったです。わら

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味覚がなくなるのあとからなんですね😭💦
    後遺症は大丈夫ですか?

    あと、子供から自分にうつるの、何日後くらいでしたか?

    ダラダラしんどいですよね、、
    隔離本当大変ですよね😰

    今コロナかわからないですが一応家に出ないようにしてます。しんどいです笑😂

    質問ばかりすいません😓

    • 6月5日
  • sakura

    sakura

    1ヶ月くらいでなんの後遺症もなくなりました!

    私、次の日下の子、その次の日に上の子って感じで感染しました💦
    隔離してたんですがなかなか難しいですね💦

    大人の方がしんどそうと感染していない旦那が言ってました。。。笑

    後関節もすごく痛かったです💦

    • 6月7日
ママリ

子どものコロナは嘔吐から始まることが多いですよ🫠

でも、熱は2日では下がりました😊

息子も、周りの友人の子も嘔吐して、胃腸炎と思って病院行って、念のため検査してみて、陽性です🫠🫠

もしかしたら、保育園で隣の子がコロナで感染してることもありますし、コロナの可能性も視野に入れて行動された方がいいかと思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですか😰😰
    コロナ嘔吐はないかと思ってました💦

    咳ひどいのでコロナも視野にいれておきます💦

    • 6月5日