※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が公園で虫刺されのような腫れがあり、痒みで泣きそうになっています。原因や対処法について心配です。

4歳半の娘です。
今日昼から夕方まで公園に行きました。
虫除けはふっていて、公園にいる間蚊に噛まれた様子はなかったです。
9時半頃から就寝していたのですが、先程から手や足が痒いのかめっちゃ動きながら掻いています。半分まだ寝ているけど、痒過ぎてたまに泣きそうになっています。
体をよく見たら、虫刺されのような腫れが足まわりや太ももの付け根、膝裏、両手首、手の甲などに数カ所あります。小さいものや大きなものもあります。
公園での服装は半袖、ミニキュロットでした。
お風呂のときや寝る前までな何もなかったはずです。
何が原因なんでしょうか?
一晩様子見てて大丈夫なんでしょうか?

コメント

(*・ω・)

蕁麻疹ではなさそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    蕁麻疹と言われればそうなような気も💦
    お腹胸背中には何もないですが、虫刺されにしたら時間も経ってるし広範囲かなと。

    • 6月4日
  • (*・ω・)

    (*・ω・)


    虫刺されなら、お風呂の時から腫れてると思います。🤔
    時間がたって引いたら蕁麻疹だと思いますよ!
    念のために写真を撮っておいてもいいかもしれません!
    寝てるなら様子見でいいと思います!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    かき始めた時より少しマシなような気もします。写真撮っておきます。冷やして様子見ます。ありがとうございました。

    • 6月5日
すずやん

患部を冷やして様子見で大丈夫かなと。
朝になっても酷いようなら救急で診てもらってもいいかもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    冷やして様子見ます。

    • 6月5日