※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🧸
住まい

マイホームの土地についてです。候補の土地ですが、救急受け入れの病院…

マイホームの土地についてです。

候補の土地ですが、救急受け入れの
病院が徒歩2分の場所にあります...
やっぱりサイレン気になりますかね?🚑

駅、スーパー、銀行、小学校など
立地はいいと思います!

病院近くに住まれてる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

我が家の近所にも救急受け入れの病院がありますが、夜中に道路が混んでいないとサイレンを鳴らさずに走っていたりしますよ☺️

特に住宅街は光は点灯し続けていますが、音は鳴らしていないことが多いです。

日中はいろんな音があるので、また鳴ってるなぁぐらいに慣れるようにも思います🤔

はじめてのママリ🔰

病院ではなく消防署の近くに住んでいます。到着する場所ではなく出発する場所ですね😂
家の前を通るのか、ただ近いだけなのかにもよると思います。
我が家は立地的には近いけど通るのは2ブロック先の道なのでそこまで大きな音はしませんが、引っ越したばかりの頃は寝かしつけ中に救急車の音がすると「あ!きゅーきゅーしゃ!」と寝かしつけが振り出しに戻ってしまうことがありました😂
今は慣れとちょっと大きくなったので子供は反応しないです!

はじめてのママリ🔰

実家が総合病院の裏なので、夜めちゃくちゃサイレン聞こえます🤣
窓閉めてるとそこまで気にならないですが、窓開けて寝てると娘起きないから少しハラハラします😂
日中は特に気にならないですが...

ママり🧸

まとめての返信になりすみません💦ありがとうございます!
旦那がなかなか納得しなくて...みなさんの意見も参考にさせていただきます🏠✨