※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
家族・旦那

義妹がいる方に質問です😔💦義妹って友達とはやっぱり違いますよね?6歳年…

義妹がいる方に質問です😔💦
義妹って友達とはやっぱり違いますよね?

6歳年下の義妹がいます。
私は今旦那が単身赴任中なのですが、旦那抜きで義母や義妹と月1ペースで会っています。(本当は会いたくないですが…)

こないだ義妹から遊びに行かないかと誘われてある場所を提案されたのですが、自宅から電車で1時間の距離で小1と2歳の娘を1人で連れて行かなければならず😅
現地集合で正直行きたくないなぁと思ってしまい…

友達だったらもちろん楽しみなんですが、義妹となると子供達を会わせる為の業務的な感じの気持ちになってしまうんです💦
実家も遠方で毎日ワンオペできついのに、義家族への付き合いもあり私のストレスが今凄いことになってしまい、今回の件は体調不良を理由に断ってしまいました😩

自分の妹に最後に会ったのはお正月なのに、義妹には月1ペースで会ってるのってなんだかなーと思ってしまう自分がいたり💦

悪い子ではないんですが、今自分に義妹と付き合う余裕がないというか😭
義妹と会うときは義母からも凄い楽しみにしてるみたいだってLINEが来てそれもプレッシャーで。

義妹と一緒に遊びに行くぐらいなら、1人で子供達連れて出掛けた方が全然ラクなんです。
義妹を気にせず自由に動けるし…

でもこの話を旦那にした際、よく意味がわからないと言われてしまいました。
気遣わなきゃ良いじゃんとか言われ😩
旦那は私の親とも連絡取らないし、私の妹とも連絡取らないからそりゃわからないだろうなと😩
結構勇気出して旦那に相談しましたが、やっぱり自分の家族であることは相談してはいけなかったのかなとか…

すみません、愚痴含めてしまいましたが、この気持ちわかる方いませんか?
こんな風に思ってしまうのって性格悪いですかね😭

コメント

®️®️

全然違います。

私の1つ上の子と3つ下くらいの子がいますが、、、、、

家族の集まりくらいしか会わないです。

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    そのくらいの関係性が一番良くないですか?😭
    言い方悪いですが、何でこんなに相手しなきゃいけないんだろうって思ってしまいます…😩
    旦那が一緒ならまだしも旦那抜きなので🥲

    • 6月4日
deleted user

新しくお姉ちゃんという存在が出来たことが嬉しくて、家族のように思ってくれてる可愛い義妹さんだなって思いました☺️

旦那さんの兄弟は妹さんだけですか??

私は姉や妹がいなかった分、義姉が出来た時すごい嬉しくて💕

多分私と義妹さんは同じ感情かな〜と☺️

旦那さん的にも気を遣わずに妹と嫁が仲良くやって欲しい!って思ってるんだと思います☺️

でもそれは人それぞれ距離感の感覚も違いますし、余裕がないなら無理に付き合う必要ないです☺️

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    そうなんですかね😢
    旦那の兄妹は妹だけです!
    私は妹2人いる3姉妹長女なので、正直もう妹は懲り懲りな気持ちもあるんです…😅
    義妹は自分がいた方がワンオペの助けになる!と思ってるみたいなんですが、正直逆なんだよーと思ってしまう性格悪い自分がいます😭

    • 6月4日
SDluv32♡...*゜

全然違います💦💦めちゃくちゃ気遣います…
友達なら気遣わず話せることとか話せませんし。。泣

私も何度か遊びに誘われてて、自宅で遊ぼうって誘われたのに直前になり別のとこで集合して後から自宅行こう!みたいな…

電車乗り継いで片道1時間はかかるのでめちゃくちゃ困ります。。。正直めんどくせぇ(口悪くてすいません)って思っちゃいますヾ(=д= ;)

良い方なんだけど誘われるペースが増えると疲れます。。。

私も妹いるのですが、妹に年2回会えるかどうかなのに義妹さんには月1
会うかどうかです

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    わかります…!!!
    何話して良いかわかんないですよね🥲
    私も正直めんどくさ!!ってなりました😂
    自宅だと思って予定OKした後に片道1時間の場所のこと言われたので😂

    私も同じく自分の妹には全然会えてません💦
    そしてさらに同じく義妹には月1回必ず会ってます🥲
    この月1回会うのが憂鬱過ぎて😩

    • 6月4日
ママリ

うちにも6個下の義妹がいますが、全くタイプが違います😅💦
全然わたしと仲良くしようなんて思ってないタイプの子です😹
意地悪されるとかはないですが、基本素っ気ないですね😷
なので私としては少し寂しいと思ってましたが、月一はしんどいと思います😭
いくら義妹と言えども気は使いますよね💦
たぶん旦那さんには気持ちは分からないんでしょうね、、
うちの旦那も家族仲良し、義妹とも仲良しなので、相談しても同じような反応だと思います😭
行きたくない時は仮病でもなんでも使っていかなくていいと思います!
義妹さんも独身なんですかね?だったら子供連れで遠出する大変さがわかってないかも何で、そこははっきり言っちゃうかもです、、😅

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    仲良くしようって思ってない子羨ましいです…😂!
    そのくらいの感覚の方が上手くいく気がします😂

    旦那含めてならまだ自分の気持ち的にもラクなんですが、私と義妹と子供2人だと結局子供の面倒はほぼ全て私なので余計大変なんですよね😱
    義妹のことも気にしないといけないし💦
    義妹は独身で昨年旦那が単身赴任になって私がワンオペになってから、自分がいた方が私がラクできるんでは?と思ってる部分があるっぽくて…(これは義母もです)
    でも構わないでくれ〜!というのが本音です😂

    うちの義家族もみんな仲良しって感覚なのでお気持ちわかります😱

    • 6月5日
🍍🤍

義妹2人います !(23歳、19歳)


義実家同居の為 毎日顔合わせますが
めちゃくちゃ気遣います 💦💦

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    同居なんですね!お疲れ様です…!
    普通気まずいですよね😩

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

義妹1人います!
旦那がいるなら出掛けますがさすがに
私1人で子供連れては、絶対嫌ですね😇
そもそも家族愛強い義家族なので
お姉ちゃんも大事な家族だから!って
すぐ言われるのが嫌であんまり関わって
ないですwww

  • はじめてのママリ⭐️

    はじめてのママリ⭐️

    嫌ですよねー😭??
    ていうか旦那抜きで義妹と会うってハードル高いですよね?🥲
    今回は仮病使いましたが、もう次は2ヶ月後ぐらいに会いたい気分です😰

    • 6月5日