※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の誕生日なのに疲れてやる気でない人っていますか?😭しかも1歳、初めての誕生日です😖母親失格ですかね。。。

子供の誕生日なのに疲れてやる気でない人っていますか?😭
しかも1歳、初めての誕生日です😖
母親失格ですかね。。。

コメント

ゆー

長男の時そうだったので別日にやりましたよ👍

• ママリ

ママリ

別日いいですね✨
    でも3人目の子供で上の子たちが誕生日理解してるのでなかなかそういう雰囲気でもなくて😖

• 6月5日
  • ゆー

ゆー

上の子たちが誕生日理解しちゃってるんですね😭
    だったらお惣菜いいやついっぱい買ってきてケーキ買って出しちゃいます🥲
    作るのめんどくさいので🥲

• 6月5日
ゴルゴンゾーラ

2歳の誕生日がまさにそれで、ごはんも特別なものではなくいつも通りのものにしました😂
ケーキだけは買ってきました💦
部屋の飾り付けもしようと思っていたのに、途中で疲れて中途半端になりました笑

• ママリ

ママリ

1歳なのでまだケーキも食べれないし、どうしよう…です。ホットケーキ焼いてヨーグルトで飾り付けるくらいで許してもらおうかな💦
    うちもごはんは普通になりそうです😅

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

そうやって考えている時点で母親失格なんかじゃないですよ🥺むしろ1歳の誕生日だと本人は記憶にないですし、ちょっとくらい日にち前後しても問題ないと思います!!!

疲れてやる気がないのだって毎日母親として頑張っているからですし、気にせずお母さんのできる時にお祝いしたらいいんじゃないかなと私は思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    上の子たちがばっちり誕生日把握してるので、なかなかズラセなくて💦
    おめでとう&生まれてきてくれてありがとうだけいっぱい言っときます🤣

• 6月5日
はじめてのママリ

私も同じです💪
今週、娘の誕生日なのですが、特別メニューではなく、本人の好きなハンバーグとサラダの予定です‼︎
インスタとか見てると、飾りとかスタジオですか⁈みたいな方がいて、すごいですよね💦
私には出来ません😅

• ママリ

ママリ

私も元々そんなにできないんですが、今回はいつも以上にがんばれなくて動けないです💦皆さんほんとすごいですよね😅

• 6月5日
なの

いつもってまだ2回しか経験してないですが、中途半端でおわりました💦
なので2歳はスタジオ写真撮りました!残るものやっとくとしっかりやれたと思えますよ🤭

• ママリ

ママリ

うちも外食やお出かけでよくごまかします😅
    今回は上の子の体調が悪くてどこも行けなくて😭てか、この3週間くらいだれかが熱出してる状態が続いてて、もう家事に疲れました💦

• 6月5日
  • なの

なの

私も1歳の誕生日前日まで娘が2週間入院していて前日に退院が決まって飾り付け間に合わないと思ってしてなかったり、ケーキも即席だから完成度低すぎて😂
    しばらく落ち込みました💦

• 6月5日