※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
子育て・グッズ

プラレールのセットは、どれも繋げられますか?トーマスの車体も繋げられますか?初心者ですが教えてください。

初歩的な質問ですみません💦
車や電車が好きな娘の誕生日に、初めてプラレールを買おうと思っているのですが、プラレールと書いてあるものであればどのセットを買ってもレールは全部繋げられるんでしょうか??
写真のものを買おうと思っています!
あと+トーマスの車体も、、、

コメント

miichan

これも買う予定です!

ママリ

プラレールならレールや大型のステーションなどなんでも繋げて遊べますよ☺️
数年前の古いレールと今の新しいレールでも接続可能なので、例えば中古でレール買い足しても大丈夫です🙆‍♀️
車体もプラレールならなんでも走行可能です😊

• miichan

miichan

そうなんですね!
    安心しました😃
    古いレールも使えるのいいですね!

• 6月4日
ちぃ

私は2021年度版のものと、カンカン踏切のやつ、同じように同時購入しました!
問題なく繋げられましたよー☺️
プラレールの部品だけで売ってたりするくらいなので、全部共通して繋げられるようになってるようです😃
カンカン踏切のほうはシール貼りがちょっとめんどくさかったですが、カンカンいうのが楽しいようで息子も届いた時はずーっと遊んでました😊
電池はついてないので、事前準備必須ですよ!
うちは買い忘れて、数日カンカン鳴らずに遊んでました笑

• miichan

miichan

同じもの買われたんですね!
    シール貼り細かいものもあってめんどくさそうですね😂
    口コミでみたんですけど、カンカン踏切の音ってうるさいですか?💦
    トミカを持ち上げる羽?の音もカタカタうるさいという口コミ多くて😅

• 6月4日
  • ちぃ

ちぃ

シールの貼りかたも説明書が見にくいので、箱とか見ながら貼っていくかんじでした😂
    音、結構うるさいです💦
    もう一段階音小さくしたいくらいですね😭
    モーター音と共に羽も回りながらガンガン言ってます😂

• 6月5日