※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん ぷん
子育て・グッズ

お風呂で赤ちゃんがおしっこした場合の対処法について教えてください。

お風呂のことで皆さんに聞きたいです

赤ちゃんが湯船のなかでおしっこしてしまった場合皆さんどうされていますか?
・気にしない
・上がるときにお湯で流す
・上がるときにまた石鹸で洗うetc

今生後11ヶ月になり、うちの子は今まであまりお風呂でおしっこをすることが少なくて(気づかない場合がほとんどだと思いますが(^_^;)汗)
気づいてしまったら、
最後にお手てとかは石鹸で洗い全身シャワーで流してます。

順番は体洗ったあとに湯船です。

どうしても気になるので皆さん教えて下さいー(*_*)汗

コメント

みなとママ♡

上がる時にシャワーです!!

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    シャワーされてるんですね✨
    一応うちもも毎回最後はシャワーするんですが、
    お手ては舐めたりするので石鹸で洗っちゃうんですが
    気にしすぎですかね(*_*)汗

    • 11月23日
  • みなとママ♡

    みなとママ♡

    11ヶ月なら、おしっこと同じぐらい汚いもの、すでにたくさん舐めてるはず!!笑

    • 11月23日
  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    なるほど(笑)
    確かにそうかもしれません(*^^*)
    床とか・・・
    靴さわった手とか・・・
    思い出すとキリないかもしれませんね(^_^;)汗

    • 11月23日
ぺちーの

うちもおしっこなら
全然気が付かないです(笑)

うんちなら石鹸で洗いますが
おしっこはシャワーです!

体、頭を洗う→湯船→シャワー
というのがうちの順番で
おしっこしてもしなくても
最後は軽く流します( ¨̮ )

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    うちも一応毎回シャワーは最後にしてるんですが、
    おしっこされるとどうしても気になってしまって(^_^;)汗
    石鹸はわざわざしなくても平気ですかね?(>_<)

    実際気づかないだけで毎回してたりして・・・汗

    • 11月23日
✩ママちゃん✩

今日まさに湯船の中でおしっこしてました(笑)
ちょーど手がおまたのへんにあって気づきましたが、今までもしてたのかな。。
特に気にしてません( *ˊᵕˋ)ノ
その後お湯でパシャパシャして遊んでたし…

軽く流すだけいちようしときました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    やっぱりシャワーするぐらいで平気ですかね(^_^;)汗
    今まで神経質だったかもしれません(^_^;)

    おしっこに気づいたあと
    パシャパシャ遊ばれると、内心やだーーーーって思ってたんですが(笑)
    あまり気にしないようにしてみます(>_<)!!

    • 11月23日
yu-s

見ちゃったらシャワーしてたと思いますが、見たことなく。気にしてないです!笑

  • ぷん ぷん

    ぷん ぷん

    やっぱりあまり気にしないようにしてみます(^_^;)汗
    今まで神経質だったかもしれません(>_<)
    最後にシャワーはするので、
    石鹸だけやめてシャワーのみにしてみようと思いました(^o^)

    • 11月23日
オコジョ

わたしもすっごい気になってました!!!笑
一昨日、「なんかおちんちんがいつもよりピンっとしてるな…まさか!」とおもって手を前にかざしてみたらおしっこしてました😅
でもまだお湯に入ったばかりだったので見ないふりしてしばらく使ったあと、シャワーでいつもより気持ち念入りに流して上がりました笑